1ご利用に関しての注意

「うぃるぱす」はご利用に関していくつか制限があります。よくお読みになったうえでご利用ください。

  • ご購入時の決済方法はクレジットカード払いに限ります。
  • 1度に購入できる数量は1セットです。
  • 本券の購入にはWILLER POINTをご利用いただけません。また、本券の購入によってWILLER POINTは貯まりません。
  • 本券はWEB限定回数券です。WILLER TRAVELサイトでのみご利用いただけます。お電話や旅行代理店でのご予約・未予約でのご乗車の際にはご利用いただけません。
  • 本券を購入いただいたご本人以外の方のご利用はできません。
  • 1出発日につき1便までご予約いただけます
  • 予約した便の到着前、もしくは到着後60分以内に出発する別の便を予約することはできません。

2「うぃるぱす」を購入する

ご購入は、特設のキャンペーンページからのみ承ります。

①キャンペーンページで希望の「うぃるぱす」の購入ボタンをクリック。

②WILLER会員アカウントにログインをします。

③商品の詳細をよくお読みの上、必要な数量を選択してください。

  • 1度に購入できる数量は1セットです。

④クレジットカード情報と購入明細書を送付するメールアドレスを入力してください。

  • ご購入時の決済方法はクレジットカード払いに限ります。

⑤購入内容確認画面で内容を確認してください。

⑥問題がなければページ下部の「購入する」をクリックしてください。購入が完了します。

3「うぃるぱす」を使ってバスを予約する

①「パス・チケット管理」画面を開きます。

  • WILLER TRAVELサイトTOPページの高速バス検索ボックスの「出発日から」を開き、下部の「回数券での予約はこちら」をクリックします。
    ※会員ログインを求められた場合はログインしてください。

②ご利用になりたい券種を選び、「対象路線を検索する」をクリックしてください。

③ご利用になる路線、出発日、人数をお選びください。

  • ※各券種の対象路線・対象出発日以外を選ぶとエラーになります。
    ※本券はご購入者本人しかご利用になれませんので、利用人数は男女いずれか「1名」にしてください。

④ご利用可能な便・シートタイプが表示されますので、ご希望のものをお選びください。

⑤あとはいつもの予約と同じです。乗車区間、乗車人数、プランを入力し、購入を確定してください。

  • ※プラン別料金が表示されますが、あくまで参考料金ですので、新たに課金されることはありません。

4バスの予約を取り消す・変更する

バス予約の取り消しの方法は通常予約をした場合と同じです。マイページにログインし、「現在の予約一覧」からキャンセルしたい予約を取り消してください。

取り消し・変更に関する注意

  • 本券を利用した予約の場合、バスの予約受付終了時刻までにキャンセルすると再予約が可能です。予約受付終了時刻を過ぎた場合、実際にご乗車されなくても「利用済み」扱いとなりますのでご注意ください。
    ご利用のバスの予約受付終了時刻についてはこちらをご覧ください。
  • 予約の変更は乗車区間とお客様情報の変更のみ可能です。
    乗車される便を変更する場合には、既にある予約を一旦取り消してから再度希望の便を予約してください。

5「うぃるぱす」を払い戻す

本券を1度もご利用いただいていない場合に限りご返金致します。1枚でもご利用された場合は返金致しかねます。

返金に関しての注意

  • 購入後3ヶ月が過ぎてからの返金はご対応致しかねますのでご注意ください。有効期限は「パス・チケット管理」から確認いただけます。
    右上の「商品取消」が払い戻しボタンです。
  • 全額クレジットカード会社経由の返金となります。

6よくある質問

①複数人で予約したいときはどうしたらいい?

  • 本券はご購入者本人しかご利用いただけませんので、ご同乗者様は別途同じ便をご予約ください。
  • ご同乗者様と近くの席をご希望の場合は、予約直後に予約したすべての予約番号を お問い合わせフォーム にてご連絡いただきましたら、可能な限り近くの席で設定いたします(メールのタイトルに「同グループ」とご記入ください)。

②マイページで「パス・チケット管理」のボタンが見つからない

  • パスを1つもお持ちでない場合はボタンは表示されません。
  • スマートフォンをご利用の場合、マイページ内には「パス・チケット管理」画面へ移るボタンがありません。お手数ですがTOPページへお戻りの上、出発日検索窓から「回数券での予約はこちら」をお選びください。

③予約したいバスが表示されない

以下の場合が考えられます。

  • バスが売り切れている。
  • 「うぃるぱす」の対象シートタイプではない。
  • 対象出発日や対象出発曜日から外れている。
  • 同一出発日に2便以上予約している。