海外へ渡航されるみなさまへ

感染症にご注意ください

海外滞在中に感染症にかかることなく、安全で快適に旅行し、帰国することができるように、海外で注意すべき感染症及びその予防対策について、厚生労働省のホームページで注意喚起されています。
皆様の旅行がより良いものとなるよう、是非ご確認ください。

厚生労働省ホームページ
海外へ渡航されるみなさまへ

海外旅行保険加入のおすすめ

より安心してご旅行いただくため、ご旅行中の病気や事故・盗難などに備え、必ず海外旅行保険にはご加入ください。
保険会社により、日本語による緊急時の相談などのサービスも受けられます(AIU保険会社など)。
外国での治療費用やご自身の責任による賠償金等はかなり高額となり、賠償義務者が外国の運輸機関や宿泊機関である場合は、賠償を取り付けるのは容易でない場合もあります。
さらに国情により賠償額が非常に低く、十分な補償を受けられない事もございます。その為、お客様ご自身で十分な海外旅行保険に必ずご加入いただく事をお勧めいたします。

※ご旅行中にスカイダイビングやハングライダー操縦などの特殊な運動を予定されているお客様は、海外旅行保険にお申込みの際、必ずその旨をお申し出ください。事前に割増保険料を加えていない場合、保険金の支払を受けられない場合がありますのでご注意ください。

外務省ホームページ
海外旅行保険のおすすめ

渡航先の安全情報をご確認ください

渡航先によっては「外務省海外危険情報」など、国・地域の渡航に関する情報が出されている場合があります。
渡航先の衛生状況と併せてご出発前にご確認ください。

外務省・厚生労働省ホームページ
危険情報について
衛生状況について