2016年7月19日

日本の食体験に特化した外国人向けトラベルサイト
「NIPPON Travel Restaurant」開設
食を体験し、日本の魅力をまるごと知っていただくことができます

日本の食体験に特化した外国人向けトラベルサイト「NIPPON Travel Restaurant」開設

WILLER TRAVEL株式会社(http://travel.willer.co.jp/ 代表取締役:村瀨茂高)は、株式会社umari(代表取締役:古田秘馬)と協働し、訪日外国人をターゲットに日本の食を体験できる商品が予約できる英語ページ「NIPPON Travel Restaurant」(http://willerexpress.com/en/ntr/ 以下NTR)を開設します。

訪日旅行の動機が「日本食を食べること」が1位、「日本の酒を飲むこと」が7位となるなど、日本食への注目が高まっており(※)、また、食はその土地に根付いた歴史や文化を反映した大切なものでもあります。NTRでは、日本食をただ紹介するだけではなく、実際に作りながらその食の歴史や文化を学ぶことのできる商品や、移り変わる景色を見ながら、その土地ならではの旬な食材を楽しむことのできる商品を紹介していきます。

例えば寿司づくり体験では、酢飯の作り方や巻き簾など道具の使い方から、正しい食べ方までレクチャーを受け、自分で一から作り上げたものを伝統の方法で食べていただくことができます。今後は日本食の食べ方やマナー等をクイズ形式で紹介する動画をページ上で公開し、より深く日本の文化や歴史に興味を持っていただき、魅力を知っていただくことを目指します。

また、本日から無料で商品体験をしていただけるモニターツアーの募集を開始します。モニターとして体験していただいた方の生の声や体験風景の動画をサイトに掲載し、どのような体験なのか商品の魅力を分かりやすく伝えることで、安心して体験に臨んでいただけるとともに、より興味を持っていただけるようにします。

開設当初は、東京、大阪、京都の商品を中心に販売します。今後、様々な地方の商品も販売することで、地方の魅力ある食を世界に発信し、訪日外国人に日本の様々な土地に足を運んでいただくきっかけになることを目指します。さらに、食の感動体験を通じて、日本の魅力をまるごと体験していただき、日本に何度も訪れていただくことを目指します。

(※)平成27年度観光白書より

【ページ概要】



【モニターツアーについて】


≪配信元≫
WILLER 株式会社 パブリック・リレーションズ オフィス TEL:050-1745-0840(担当:成島)

年別プレスリリース


PAGE TOP