プレスリリース 2008年

2008年9月10日

「おもてなし宣言」の実施について
〜全国バスネットワーク「WILLER EXPRESS」のサービスの一層の向上と安全運行の徹底をお客様に見える形で〜

全国へ高速バスを運行するWILLER TRAVEL株式会社(代表取締役:村瀬 茂高 以下ウィラー・トラベル)では、ウィラー・トラベルが企画実施する高速ツアーバス「WILLER EXPRESS」バスブランドにおいて根幹となる、安全、安心、快適をお客様にみえるわかりやすい形で伝えるために、「おもてなし宣言」を10日から実施します。
10日からの実施の「おもてなし宣言」は、「WILLER EXPRESS」を企画実施しているウィラー・トラベルならびに「WILLER EXPRESS」運行バス会社で実施されます。
お客様に対しては安全、安心、快適をベースに、サービスの一層の向上と安全運行の徹底を目標にした5つの柱から成り立ちます。
1.お客様をゲストとしてお迎えするサービスの実行
2.24時間カスタマーセンターの設置
3.安全運転の励行として労務・体調管理の徹底
4.車内美化のための車輌清掃の実施
5.出庫前の車輌整備・点検、サービスエリアごとに高速点検の徹底
これらの取り組み内容については、「WILLER EXPRESS」運行バス会社の代表乗務員で構成される「マナー向上委員会」(第1回を本年9月2日に開催、年2回)において、情報の共有と実施の確認が行われました。
「マナー向上委員会」は、「安全運行協議会」(第3回を本年7月28日に開催、年2回)の具体的行動計画の一環として実行しており、当協議会はウィラー・トラベルならびに当社とパートナーシップ契約を締結している「WILLER EXPRESS」運行バス会社から構成され、運行業務においての安全に対する意識の徹底、安全チェックの仕組みづくりを目的としています。
ウィラー・トラベルでは、ウィラー・トラベルならびに加盟各社によるWILLER EXPRESSの安全運行体制の充実・強化に努めてまいります。
プレスリリースに関する問合せ先:WILLER ALLIANCE株式会社 広報部 本田 紗也香
TEL 06-6123-7250 FAX 06-6136-5887
この商品・サービスに関する予約・問合せ先:0570-200-770

ご利用ガイド
ご利用ガイドTOP
会員・サービス
会員・サービスTOP
ケータイサイト
ケータイサイトについて
当サイトのURLを送信
上のバーコードからもアクセスできます。
WILLER 公式SNS
twitter
Facebook
youtube
WILLER会員メニュー
新規会員登録
マイページ
Copyright © WILLER TRAVEL,Inc. All Rights Reserved.
グループサイト
WILLER ALLIANCE 世界中の人の移動にバリューイノベーションを起こす
WILLER EXPRESS cafe 緑に囲まれたスタイリッシュなカフェ
高速バス 夜行バスを簡単予約! 宿 ホテル フェリーも取扱中 | SMART TRAVEL
京都丹後鉄道 北近畿タンゴ鉄道は丹鉄として生まれ変わりました