2010年1月20日

地元と協働した観光資源の開発 地方活性化の新しいビジネスモデルの創造

全国へ高速ツアーバスを運行するWILLER TRAVEL株式会社(http://travel.willer.co.jp/、代表取締役:村瀬茂高 以下ウィラー・トラベル)は、昨年までに展開してきたウィラーエキスプレスの路線を有効利用し、「地方活性化の新しいビジネスモデルの創造」をします。
元来、地方都市には潜在的に自然、文化、歴史などたくさんの資産があり、地元のNPO法人や観光事業者が、自ら企画して集客力のある魅力的な商品を造成することにより、地方の資産を急速に顕在化し、大都市からの集客が可能となります。
この観光資源を開発するために今後下記の取組みを予定しています。
商品造成のためのガイドライン策定
プロモーションのための予約システム貸与
現地までと現地での移動ネットワークを構築
今回、このビジネスモデルのトライアルとして、石川県七尾市の事業者と協力し、地方活性化を図ります。
一次交通として、3月5日より七尾、和倉温泉まで弊社高速バスを毎日運行させます。また、七尾、和倉での二次交通は、地元交通機関の「のと鉄道」、地元路線バス会社の「能登島交通」と連携をします。また、和倉温泉旅館組合、七尾市役所と協力をして、街全体での取り組みをします。
ウィラー・トラベルでは単なる旅行商品の提供だけでなく「かつてない価値観」と「価格訴求」にこだわりを持った商品開発を手がけています。今後も「日本に新しい人の移動のインフラをつくる。」をモットーに、お客様により多くの安心感と信頼感をもってご利用いただけるよう、安全面はもとより、サービス面の充実を図っていく所存です。
プレスリリースに関する問合せ先:WILLER株式会社 Public Relations division(広報部)成島 千絵
TEL 03-6911-0282 FAX 03-5323-3074
この商品・サービスに関する予約・問合せ先:0570-200-770

年別プレスリリース


PAGE TOP