「天空の湖」とも呼ばれ北海道で最も標高の高い場所にある自然湖。国内有数の透明度を誇る水面にカヌーを浮かべて漕ぎ出せば、湖面からは魚などの生物を見ることができます。また周辺には生きた化石とも言われるナキウサギなど希少な野生動物が生息しており、非日常的な自然を感じるられるスポットです。
夏季のラベンダー畑で有名なファーム富田は、四季折々の花が楽しめる農園です。
秋にはサルビアやマリーゴールドなど色鮮やかな花が咲き、晩秋には花の向こうに雪を抱いた十勝岳連峰が浮かんで見えるなどその時々の異なる表情が楽しめます。
美瑛町の人気スポットの一つ「白金の青い池」は元は火山災害を敷設ためつくられた人工池でした。その後長い月日を経て北海道の自然と融合し、幻想的な青い色が生まれたといわれています。青い池と合わせて、源流の美瑛川にある白ひげの滝も一度は見ておきたい観光スポットです。
神田日勝記念美術館は十勝平野に位置する農耕や酪農が盛んな鹿追町にあります。2019年に放映されたNHK連続テレビ小説「なつぞら」で登場した画家、山田天陽のモチーフとなったのがこの北海道が誇る神田日勝という画家です。「ここで描く、ここで生きる」をテーマに、農耕や酪農の生活を描いた独特の世界観はどことなく切なく、懐かさを感じられる作品です。
帯広駅周辺はグルメの宝庫。名物の豚丼やインディアンカレーは一度食べると癖になると評判。お手頃価格で楽しめます。
※バスの予約画面に進んで表示されている料金は、最短区間の最安値を表示しています。
800円
予約540円
予約550円
予約1,110円
予約3,600円
予約1,680円
予約1,050円
予約1,000円
予約