ワクチン・検査パッケージ専用車両

お客様へより安心してバスをご利用いただくため、
新型コロナワクチン2回接種者・検査陰性者のみがご乗車いただける専用車両
期間限定で試験運行いたします。
この専用車両は一部の路線、便において2号車以降に追加する「続行便」として運行します。
同じ時間の1号車などは従来通りどなた様にもご利用いただけます。

ご利用条件※必ずお読み下さい

  • 条件1ご乗車受付時に以下①と②の証明書をご提示ください。

    必ずご乗車されるお客様ご本人の氏名が記載された証明書をご提示ください
    (複数名予約の場合は全員分)。

    • ①以下のAまたはBの書類

      (コピーやスマートフォンで撮影した画像もお使いいただけます。接種日あるいは陰性判定の日付と、お名前が分かるようにご準備ください。 また、民間のアプリ等での証明は対象外です)

      • 【A】新型コロナワクチン予防接種済証、接種証明書、接種記録証のいずれか

        2回目の接種から出発日前日までに14日以上(アストラゼネカ製ワクチンの場合は15日以上)経過しているものに限ります。

      • 【B】PCR検査または抗原定量検査による新型コロナウイルス陰性証明

        出発3日前以内に検査したものに限ります。

        陰性証明書は、医療機関か検査機関が発行したもので、被験者の氏名および検体を採取した日付が記載されているものに限ります。

        抗原定性検査は対象外です。

    • ②本人確認書類(いずれか1点)

      • 運転免許証
      • マイナンバーカード
      • 学生証
      • 健康保険証
      • 障がい者手帳(ミライロIDでも可) など
  • 条件2ご乗車の際は基本的な感染対策にご協力ください。

    • ①乗車前の検温にご協力ください。

      37.5度以上の方には乗車をご遠慮いただき、運賃を後日全額返金いたします。
      (手数料弊社負担)

    • ②乗車中はマスクをご着用ください。

    • ③バス車内での飲食はお控えください。

対象路線

  • 東京⇒京都・大阪

    11/19~12/4発

    W151便(2号車)リラックスシート

    予約する
  • 大阪・京都⇒横浜・東京

    11/19~12/4発

    W273便(2号車)リラックスシート

    予約する
  • 東京⇒名古屋

    11/12~11/28発

    T355便(2または3号車)リラックスシート

    予約する
  • 名古屋⇒東京

    11/11~11/27発

    T462便(2号車)リラックスシート

    予約する

注意事項

  • ご乗車に際し、所定の証明書類をご提示いただけない場合は乗車をご遠慮頂く場合がございます。その場合、運賃は後日全額返金致します(手数料弊社負担)。
  • 「ワクチン・検査パッケージ専用車両」はWILLER TRAVELサイトからのみご予約いただけます。
  • ご予約にはWILLER会員へのご登録が必要です(無料)。

よくあるご質問

原則として乗車をご遠慮いただき、運賃を後日全額返金いたします(手数料弊社負担)。
ただし、1号車に空席がある場合は車両を移動してご乗車いただけることがございます。

新型コロナワクチン予防接種済証、接種証明書、接種記録証のいずれかをご利用いただけます。
コピーやスマートフォンで撮影したものでも結構です。

2回目の接種から出発日前日までに14日以上(アストラゼネカ製ワクチンの場合は15日以上)経過しているものに限ります。民間のアプリによる証明は対象外です。

「厚生労働省 新型コロナワクチンQ&A」の下記ページをご覧ください
https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0069.html

また、接種済証と接種証明書は自治体にて再発行が可能です。詳しくは住民票のある自治体へお問い合わせください。

グループ全員の証明書提示が必要です。

12歳未満 小児・乳幼児のお客様は、保護者・引率者同伴であれば検査を省略してご乗車いただけます。
ただし、同じ時間で1号車等にはどなた様でもご乗車頂ける車両も運行いたしますので、なるべくそちらへのご乗車をお願いいたします。

ワクチンを接種できない方は、陰性証明をご提示いただけるのであれば乗車可能です。

特別な追加料金、割引は設けておりません。WILLERサイトにて表示された料金にてご予約いただけます。

なお、他の便と同様に空席状況に応じて料金が変動する場合はございます。

お客様同様、ワクチンを2回接種済みの者が乗務いたします。

取消料無しでキャンセルを承ります。
マイページからのキャンセルでは取消料が生じるため、カスタマーセンターまでご連絡ください。

・カスタマーセンター
0570-666-447(営業時間 11:00-18:00)

11/10より、マイページからご予約変更いただけるようになりました。
予約変更の方法についてはこちら

その他ご不明点や、「ワクチン・検査パッケージ専用車両」に対するご意見は
下記メールフォームにて承ります。

メールフォームはこちら

回答までにお時間をいただく可能性があることをご了承ください。
(営業時間11:00~18:00の為、営業時間外の返信は出来かねます。)

様々な工夫をしております

WILLER EXPRESS
新型コロナ感染症対策について