2024年9月16日より運行開始

日吉・綱島(神奈川県)エリアに
お住まいの皆さまへ

電話やアプリで簡単に呼べる乗合型移動サービス
mobi(モビ) Community Mobility

mobi(モビ)は、徒歩や自転車、マイカーでのちょっとした移動をより快適にする新しい交通サービスです。
アプリや電話で簡単に呼ぶことができ、最適なルートを効率よく、相乗りしながら目的地へとお送りします。

  • 背景
  • 背景
  • 背景
  • 背景
mobi(モビ) Community Mobility

日吉・綱島(神奈川県)エリア

  • 当サービスは、運行会社は東急バス株式会社、アプリサービスはCommunity Mobility㈱が提供しています。
  • 東急バス株式会社が道路運送法21条の許可のもと運行します。
  • 運送許可期限は2025年8月31日までです。
運行時間
月曜日から日曜日まで朝 9:30~夜 16:30(12:30~13:30まではドライバ―交代のため予約できない場合があります)

使い方

いつもの移動に、
いつもmobi

日常のお買い物や、通院、通勤・通学、家族の送迎まで、さまざまな生活シーンでご利用いただけます。
利用者の生活スタイルに合わせて必要な料金プランをお選びいただけます。

mobiアプリはこちら

毎⽇の通勤に
毎⽇の通勤に
最寄りの駅までのちょい乗り
ママ友とのお出かけに
ママ友とのお出かけに
⾃転⾞では⾏けない場所へ
塾や習い事の送迎に
塾や習い事の送迎に
子どもの送り迎えをお任せ
毎⽇の通学に
毎⽇の通学に
駅や学校までの送り迎え
定期的な通院に
定期的な通院に
ご都合にあわせて便利で快適
家族のお出かけに
家族のお出かけに
家族のみんなで⼀台に乗⾞

料⾦プラン

※料金プランはmobiのその他のエリアと異なります
※2024年11月1日(金)から
2024年12月31日(火)の期間で実施される
東急電鉄・東急バスの「乗り継ぎキャンペーン」について、
本オンデマンドバスはキャンペーン対象外となります。

  • 1 ワンタイムプラン

    大人
    1回 500円
    子ども(6歳以上12歳未満)
    1回 250円

    ※お支払い方法はクレジットカード、PayPay、交通系ICの3種類となります。

mobiアプリはこちら

お問い合わせは、
カスタマーサポートまでお電話ください

050-2018-0107

営業時間 9:00 - 19:00

自治体・法人の方の
お問い合わせはこちら

mail : comm_area@willer.co.jp

SNS

よくあるご質問FAQ

エリア内を循環する新感覚の相乗り交通です。AIルーティングを使って、皆さまを最適なルートで目的地までお送りします。
詳しくはこちらをご確認ください。

アプリマップ上に表示される「mマーク(乗降場所)」でのみ乗降ができます。乗降はアプリ上で設定された乗降場所からお願いいたします。
乗降場所以外での乗降は法令違反となります。
※交通状況に応じ、乗務員の判断で場所が前後することがあります。

回数制限なしでmobiを何度でもご利用いただける「定額乗り放題プラン」、回数制限付きの「回数チケットプラン」、1回のご利用ごとに料金を支払う「ワンタイムプラン」をご用意しています。

※販売プランの種類や料金は、エリア毎に異なります。
 詳しくはご利用希望エリアページに記載されている料金プランまたはアプリのプランページをご確認いただくか、mobiカスタマーサポート(050-2018-0107)へお問合せください。

※料金はエリアごとに異なりますので、詳しくはご利用希望エリアページに記載されている料金プランまたはアプリのプランページをご確認ください。
大人:12歳(中学生)以上、子ども:6歳以上12歳未満(小学生)、幼児:6歳未満(未就学児)
※幼児は大人1名(または子ども1名)につき2名まで無料。幼児3人目からは子ども料金が必要になります。
※幼児もお座席をご利用いただけますが、混雑時には膝上でのご利用にご協力をお願いいたします。
※お支払は現金またはアプリ内決済となります。
※一部料金等が異なるエリアがございますので、ご利用希望エリアページを確認いただくか、カスタマーサポート(050-2018-0107)へお問合せください。

アプリをダウンロードして頂きプランをご購入頂くか、カスタマーサポート(050-2018-0107)へお電話ください。
お申し込みいただいた時点からご利用いただけます。

プランの購入にあたってはそれぞれ下記の決済方法がお選びいただけます。
・乗り放題プラン:クレジットカード、銀行振込
・回数券プラン:クレジットカード、銀行振込
・ワンタイムプラン:クレジットカード、現金

※エリア毎に利用可能な決済方法が異なります。詳しくはご利用希望エリアページに記載されている料金プランまたはアプリのプランページをご確認いただくか、mobiカスタマーサポート(050-2018-0107)へお問合せください。

ご利用いただけます。お子様のスマートフォン端末、もしくはお電話でのご予約/ご利用が可能です。
ただし、車両にチャイルドシートの設置はございませんのでチャイルドシートを必要とするお子様だけのご乗車は安全上お勧めしておりません。
※お電話でのご予約はカスタマーサポート営業時間内(9時~19時)までです。

回数制限なしでmobiを何度でもご利用いただける「定額乗り放題プラン」、回数制限付きの「回数チケットプラン」、1回のご利用ごとに料金を支払う「ワンタイムプラン」をご用意しています。
エリアによって販売されているプランが異なりますので、詳しくはご利用希望エリアページに記載されている料金プランまたはアプリのプランページをご確認いただくか、mobiカスタマーサポート(050-2018-0107)へお問合せください。

 

mobiアプリはこちら  

引受保険会社 チューリッヒ保険会社A-241211-03