【大阪新ホテル】ホリデイ・インエクスプレスの朝8時からお部屋が使えるモーニングチェックイン・無料朝食付きプランを紹介!

【大阪新ホテル】ホリデイ・インエクスプレスの朝8時からお部屋が使えるモーニングチェックイン・無料朝食付きプランを紹介!

ホリデイ・インエクスプレス大阪シティセンター御堂筋とは?

「ホリデイ・インエクスプレス」は、「インターコンチネンタル」など、全世界に6,000を超えるホテルを展開しているIHG®ホテルズ&リゾーツのブランドのひとつで、世界のスマートトラベラーに愛されています。日本では、ホリデイ・インエクスプレス大阪シティセンター御堂筋が、2021年12月にオープンしました。
この記事では、観光でもビジネスでも大阪での旅がもっと快適に便利になるこだわりがつまった、「ホリデイ・インエクスプレス大阪シティセンター御堂筋」のおすすめポイントやお得なプランをご紹介します。

ホテルの特徴

①朝食がどのプランも無料

ホリデイ・インエクスプレスの一番の特徴はこの朝食。充実した朝食がなんと全プランに無料でついているんです!
朝食は、洋食・和食からお好きなものを好きなだけ選ぶことができるビュッフェ形式。お急ぎの場合は、選んだ朝食をテイクアウトできる「Grab and Go」のサービスもあります。お部屋への朝食の持ち込みや、外出先など、お好きな場所で楽しむことができます。しっかりお腹を満たして、1日のいいスタートがきれそうですね。
※到着日の朝食はサービスに含まれないのでご注意ください。


こちらの袋に入れて、テイクアウトが可能です!



2階の朝食会場は、天井が高くて開放感でいっぱい!大阪・御堂筋の大通りを眺めながらゆったりモーニングタイムを堪能できます。
ちなみに夕方はハッピーアワーが設けられ、宿泊客でなくても利用できるようになるそうですよ。

②充実したロビー・共有スペースでくつろぎのひと時を!


ホリデイ・インエクスプレスはロビーや共有スペースも広くて設備が充実しています。高速Wifiはもちろん、電源が座席ごとに設置されていて、気分を変えてお仕事するのにぴったり!

窓側のカウンター席は、大阪の街並みを眺めることができ、仕事も捗りそうですね。

広々としたソファスペースもあります。スタイリッシュでおしゃれな空間は居心地抜群!のんびりくつろぐことができます。


また、共有スペースにはコーヒーマシンやスナック類も充実しています。

他のホテルではあまり見たことがない、ワインの自動販売機も!ワンコインでワインを楽しむことができます。仕事終わりの一杯を楽しみに、仕事に集中できそうです!おこもりステイにもぜひ利用してみたいですね!

③快適性にこだわった客室


シンプルでモダンな明るい客室には、アメニティはもちろん、多機能シャワーや高速WiFiなど快適に過ごせる設備が充実しています。

全室、トイレと別にシャワールームがついていて、日本のホテルではあまりお目にかかれないレインシャワーや、一日中仕事や観光で歩き回った足をさっぱりさせるのに便利なフットシャワーもついています。バスタブがなくてもリラックス&リフレッシュ度は満点。

上質でふかふかのベッド。枕は「soft(やわらかめ)」と「firm(かため)」の2種類が設置されていて、気分やお好みで使い分けることができます。旅で疲れた身体をしっかり休めることができそうですね!

全室、大きなサイズのテレビがあり、ホテルでのおこもりステイも楽しめます。また、広めのデスクと椅子もあるので、リモートワークにも便利でおすすめです。

おすすめのお部屋


取材した筆者が一番おすすめしたいのは、友人同士や、家族での宿泊3名で利用できる、上層階の「スリーシングルベッドルーム」。

ウォークインクローゼット完備、大きなソファもついていて、広いお部屋をさらに広々使うことができます。洗面もダブルボウルで朝の渋滞の心配もなし!
こちらは3部屋しかなく、人気ですぐに予約が埋まってしまうそうです。ソファでくつろぎながらみんなで映画を見るなど、ホテルステイの楽しみが最大限発揮できそうなお部屋です!

④徹底した清掃・衛生管理

ホリデイ・インエクスプレスでは、安心・安全にホテル滞在を楽しめるよう客室の清掃・衛生管理を徹底されています。


全客室のドアや、客室内のリモコン、トイレなどに「清掃済み、消毒済み」と記載されたシールが貼られています。細部まで気を配られている点が嬉しいですね。

朝8時チェックイン&朝食無料「アクティブステイプラン」


宿泊開始日の朝8時からチェックインができる「アクティブステイプラン」。
朝早くにお部屋に入れるので、忙しい朝の時間を効率良く過ごせます。観光や出張にとても便利です!

例えば、WILLERの高速バスで大阪旅行をする場合

≪東京発大阪着の夜行便≫
東京鍛冶橋駐車場 22時出発

WILLERバスターミナル大阪梅田 7時10分到着

地下鉄御堂筋線梅田駅から本町駅へ(約5分)
徒歩で本町駅からホテルへ(約3分)

ホテルに8時チェックイン

・部屋に荷物を置いて、着替えやメイクなど身支度
・シャワーを浴びたり、睡眠をとって、疲れた身体をリフレッシュ
・共有スペースでゆっくり過ごす など

観光や出張へ

夜行便を利用した際は早朝に到着するため、朝8時からチェックインできると観光や出張に行くまでの時間を快適に過ごすことができて、便利です。また、チェックアウト日は荷物のお預かりが終日可能のため、帰りが夜行便でも夜まで荷物を預けることができます。

 

アクティブステイプランの他に、9時〜22時の間の最大13時間で利用できる「デイユースステイプラン」もビジネス利用で人気のプランです。仕事に没頭したい方におすすめ!様々なシチュエーションに合わせたプランが多数用意されているので、充実した旅になること間違いなしです!

プランの詳細はこちら

ホリデイ・インエクスプレス大阪シティセンター御堂筋までのアクセス方法


ホリデイ・インエクスプレス大阪シティセンター御堂筋は、地下鉄御堂筋線・中央線・四つ橋線「本町駅」から徒歩3分の位置にあり、難波、心斎橋、淀屋橋が徒歩圏内。ビジネスにも観光にも便利です。
新幹線新大阪駅からも30分以内でアクセスすることができます。

電車をご利用の場合
・地下鉄御堂筋線・中央線・四つ橋線「本町駅」(13番出口)より、徒歩約3分
(エスカレーターは16番出口、エレベーターは18番出口)・地下鉄御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」(3番出口)より、徒歩約8分

アクセス方法の詳細はこちら

最後に

今回は、大阪新ホテル「ホリデイ・インエクスプレス大阪シティセンター御堂筋」をご紹介しました。客室やロビー・共有スペースは、快適に滞在できる設備やサービスがたくさん!また、全プラン朝食無料や、朝8時からモーニングチェックインができる「アクティブステイプラン」など充実したプランが揃っているのも魅力です。友達との旅行、家族旅行、ビジネス利用と様々な目的で利用できそうですね!ぜひ旅の計画の参考にしてみてください。
ホリデイ・インエクスプレス大阪シティセンター御堂筋の詳細はこちら

お出かけ
  • Twitter
  • Facebook
  • Hatena
  • Line


PAGE TOP