WILLER EXPRESSでは、お客様がよりスムーズにバスへご乗車していただけるよう一部路線においてQRコードによる乗車受付を開始いたします。

QRコードによる乗車サービスについて

WILLER EXPRESSでは、
お客様がよりスムーズにバスへご乗車していただくため
QRコードによる乗車受付を開始いたします。※1
  • 対象路線WILLER EXPRESS全路線※2
  • サービス開始日2024年2月27日(火)~
    成田シャトル池袋線のサービス開始日は調整中です。準備が整い次第サービス提供を開始いたします。
  • ※1 これまで通り、予約番号とお名前を乗務員(運転手)にお伝えすることでもご乗車可能です。
  • ※2 エコノミー車両(STAR EXPRESS)は対象外です。(エコノミーシートの詳細はこちら

ご利用の流れ

ご利用の流れ
ご利用の流れ

画面の明るさを最大にして
乗車用QRコードをスマートフォンに
表示させてください

※スマートフォンをお持ちでない場合は、
予約受付確認書を印刷してお持ちください。
ご利用の流れ

乗務員がお客様の
QRコードを読み取ります

ご利用の流れ

受付完了
車内へお進みください

乗車用QRコードの表示方法

乗車用QRコードの表示方法

スマートフォンをお持ちのお客様

ご予約完了後に送信される「予約受付確認書」または、ご出発の2時間前を目安に送信される
「ご出発のご確認メール」から【乗車用QRコード】を確認することが可能です。

予約受付確認書

こちらの画面を
乗務員へご提示ください。

QRコード QRコード
ご出発のご確認メール

こちらの画面を
乗務員へご提示ください。

QRコード QRコード

スマートフォンをお持ちではないお客様

予約受付確認書など、乗車用QRコードが表示されたものを印刷してお持ちください。
※これまで通り、予約番号とお名前を乗務員(運転手)にお伝えすることでもご乗車が可能です。

その他、マイページからも乗車用QRコードを確認することが可能です。

よくある質問

質問
A

乗車用QRコードが無くてもご乗車いただけます。乗車受付時、乗務員へお名前をお伝えください。
ただし、乗車用QRコードが表示された画面を印刷してお持ちいただくなど、可能な範囲で乗車用QRコードをご提示いただくことで、スムーズな乗車受付が可能です。

A

乗車用QRコードは、1グループ(予約番号)につき1個発行されます。
乗車受付時は、グループの代表者様がQRコードをご提示ください。

A

グループ内で乗車場所が異なる場合は、乗車用QRコードの画面をスクリーンショットなどで保存し、別の乗車地から乗車される方に分配してください。
なお、お名前をお伝えいただくことでもご乗車可能です。

※「QRコード」は株式会社デンソーウェーブの登録商標です。