新型コロナウイルスに関する
対応について

WILLER EXPRESSの対応

最終更新日:2020年3月2日 19時00分

平素よりWILLER EXPRESSをご利用いただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症の発症が複数報告されていることを受けまして、弊社では感染症の拡大防止、並びに、お客様に安心してご乗車いただくため、以下の対策を講じています。

(1)乗務員・受付係員のマスク着用

お客さまに安心してご利用いただくため、マスクを着用しています。

(2)乗務員の体温チェック

乗務員の点呼時に体温を測定し、体調管理を徹底しています。

(3)お客様向けの手指消毒剤の設置

WILLER EXPRESS各車両乗降口に手指消毒スプレーを設置しています。

(4)手洗い・うがいの励行

乗務員は手洗い(各営業所、休息所に手指消毒剤を設置)・うがいを励行しています。
また、サービスエリア休憩時には必ず手洗い・うがい・手指消毒を行います。

(5)車内清掃

消臭剤をより除菌効果のあるものに変更し、運行終了ごとに除菌清掃をしています。
また、乗務員は使い捨て手袋を着用し、感染予防対策を徹底しています。

(6)車内換気

エアコンを用いて外気を導入することで車内換気に努めています。

(7)咳エチケットの呼びかけ

車内でマスク未着用のお客様へマスクの着用をお願いしています。

(8)ブランケットの提供中止

ウイルス拡散防止のため、ブランケット(ひざ掛け)の貸し出しを中止いたします。
乗車の際は体温調節のしやすい服装にするなど、ご留意をお願いいたします。

これからもお客様に安心してご利用いただける環境づくりに取り組んでまいります。

ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。