社員による不適切な対応
に対するお詫びとご報告
2020年8月8日
日本高速バス株式会社
代表取締役 島原隆夫
この度、弊社の社員がお客様の氏名(カタカナ)が掲載された情報をSNSに投稿するという不適切な対応をしたことが判明いたしました。お客様に多大なご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
本件につきましては、8月7日に当該社員がFacebook上に「京都・大阪⇒福岡」の当日の座席表の写真を投稿しており、8月8日に定期的なリサーチにより本件が判明し、至急該当者を調査の上投稿削除を指示し、現在削除完了しております。
弊社では、これまで個人情報の取り扱いについて、社内教育並びに管理体制の強化に努めてまいりましたが、このような事態を招いたことを重く受け止め、さらなる厳格化をはかり再発防止に取り組んでまいります。