【期間限定】『心に贅沢な、桜花見コース』

詳細情報はこちら

開放的な2階建てオープントップバスで美しい自然や街の風景を眺めながら旬の料理を楽しむ特別な時間

  • 誕生日
  • 結婚式
  • 結婚記念日
  • お花見
  • サプライズ
  • 還暦や長寿のお祝い
  • 女子会
  • 入学・卒業祝い
  • 東京観光

「観光」と「食」の融合。
日本初のレストランバス

1階に料理が作れるキッチンが配備された2階建てバスで本格的な食事を楽しみながら、点在する観光スポットや魅力的な風景をつなぎます。
天井が開閉式の透明の屋根になっている2階は、25人が着席できる座席とテーブルをご用意。
暖かな天気の良い日にはオープントップで開放的な景色を楽しめます。バスの上階から見る特別な景色と、地域や季節ごとに変わる旬のお食事をぜひご堪能ください。

おすすめコース

【3/20(水)~4/7(日)限定】
心に贅沢な、桜花見コース
この期間だけの桜鑑賞特別ルートをたっぷり3時間
桜をイメージしたメニューやデザートプレート付

※4名テーブルを2名でご利用の場合は他のお客様と相席となる場合がございます。

東京駅
丸ビル発
ランチ3h ディナー3h
桜花見
コース
(相席あり)
※2名様~
  • 和食ランチ
    11:40発
  • 16,800円~
予約・詳細
  • 和食ディナー
    18:10発
  • 16,800円~
予約・詳細
  • 洋食ランチ
    11:30発
  • 16,800円~
予約・詳細
  • 洋食ディナー
    18:00発
  • 16,800円~
予約・詳細

レギュラーコース 
(~3/17、4/8~)

東京駅
丸ビル発
ランチ2.5h(4/13~ 3h) ディナー3h
和食メニュー
都内周遊
コース
ルート詳細
  • ランチBルート 11:40発
  • 12,800円~
予約・詳細
  • ディナーDルート 18:10発
  • 14,800円~
予約・詳細
東京駅
丸ビル発
ランチ2.5h ディナー3h
ヨーロピアンメニュー
都内周遊
コース
ルート詳細
  • ランチAルート 11:30発
  • 11,800円~
予約・詳細
  • ディナーCルート 18:00発
  • 13,800円~
予約・詳細
川崎工場
夜景コース
  • 18:00発
  • 3.5h
    13,800円~
予約・詳細
東京レストランバスウェディング

ご利用者の声

  • 走行中の車内でお食事を頂いたのは、初めてで大感激でした。10月末だったので車内が寒いのではと心配しながら行ってみましたが、天窓となっていて感激。当日のお天気も良く暖かく天窓を開けても寒くなく過ごせました。お食事のお味も美味しく量も丁度良かったです。当日は私たちともう一組の4人だけという事もありとてものんびりでした。日ごろの雑踏を忘れる異空間体験をさせていただきました。12月には、洋食コースを予約してみました。楽しみです。 (64歳 女性 / 東京 和モダン ディナー)
  • 夫婦で貴重な京都旅行となりました。お料理も美味しくバスガイドの説明も分かりやすく楽しくて、とても素敵な思い出になりました!ありがとうございました! (47歳 女性 / 京都 ディナー)
  • 座席がもう少し広くてゆったり座れたら、より快適に食事も観光も楽しめると思います。それとコース料理の配膳がより丁寧であれば満点だと思います。 (67歳 男性 / 東京 ヨーロピアン ランチ)
  • 接客、料理等全て大変良かったですが、人によって食べれない物があるので、食事内容の変更が出来ると更に良いと思います。 (51歳 男性 / 京都 ランチ)
  • 長年東京に住んでいましたが、知らなかった事も多く大変勉強になりました。普通では思いつかない角度の写真も、熟知されている添乗員さんのおかげで、ステキな写真が撮れました。透明な天井でも開いているのと、閉まっているのはやっぱり違う。ちょっと寒い日だったので、シチュエーションに合わせて開けたり閉めたりありがとうございました。 (58歳 女性 / 東京 和モダン ディナー)
  • テレビでレストランバスの情報を見てから一度乗ってみたいと思ってました。お料理はとても美味しかったですし、ガイドの方のお話も楽しくてとても良い思い出になりました。嵐山での時間がもう少しあれば良いなーと思いました。次回はぜひ夜になってみたいです。ありがとうございました。 (46歳 女性 / 京都 ランチ)
  • ガイドさんの対応、接客、運転に至るまで全てが想像以上だった。ぜひ周囲にも紹介したい。1点だけ気になるのがトイレの狭さ。構造上しょうがないし、入る機会も少ないとは思うがとても入りづらかった。 (46歳 女性 / 東京 和モダン ランチ)
  • 今回初めてレストランバスを利用しましたが、大変素晴らしく今後もまた利用したいと思いました。お料理は勿論、ガイドも楽しかったです。ありがとうございました。 (38歳 女性 / 京都 ランチ)
  • 四人席後方座席で屋根ありということでしたが、余り気にならず、四人とも大満足でした。お料理も美味しかったです。フェイスブックにアップしましたがお友達にも知らなかった、行きたい~と言ってくれる人一杯いました。楽しい旅になりました。 (40歳 女性 / 東京 ヨーロピアン ディナー)
  • ともかく楽しかったです!予想以上でした。一緒に行った友人もとても喜んでいました。

    今回のコースで巡ったところは全て何度も行ったことのある場所だったのですが、全く見たことのない景色を見ることが出来て感激しました。いつも人混みでうんざりする参寧坂にあんなに風情のある時間があるなんて驚きでした。特に直前まで降っていた雨で濡れた石畳に街灯の明かりが映ってとても美しかったです。2階建てバスから見ると見慣れているはずの景色も違って見えます。平安神宮の鳥居を、くぐるのもどきどきでしたし、手を伸ばせば届きそうに見えるし信号さえ新鮮でした。雨が心配だったのですが、天井を開けたり閉めたりするところも見られて、かえって得した気分でした。天井を開けたら夜風が心地よかったです。

    スタッフの方もとてもよくしていただきありがとうございました。お食事も美味しかったです。近すぎて京都の観光バスって乗ったことないから、一度乗ってみようかくらいの気持ちで参加したので、まさかこんなに感激して帰ってくるとは思ってもみませんでした。こんなに楽しいのに、私たちがお世話になった回は、私たちを含めて2組だけだったのでもったいなかったです。 もっと沢山の方に体験してもらいたいなと思いました。本当にありがとうございました。スタッフの皆様にもよろしくお伝え下さいませ。 (46歳 女性 / 京都 ディナー)
  • お台場の散策時間でプロポーズに成功しました!ありがとうございました! (31歳 男性 / 東京 和モダン ディナー)
  • 母がテレビを見ていて、乗りたいと言うので予約して乗車いたしました。思っていた以上に、よかったです。給仕の方、添乗員さんも丁寧な接客でサービスも行き届いていました。運転も安全運転で、高速道路走行中の車内で夜景見ながらワインいただけるとは、びっくりです。ありがとうございました。次回は、12月に都内イルミネーション見ながら洋食のほうに予約いれる予定です。シェフさんのご紹介があるともっとよいと思います。 (43歳 女性 / 東京 和モダン ディナー)
  • 三世代親子で、皆楽しめました。とても良い思いが出来、申し込んで良かったです。全てにおいて、スムーズで大満足です!お料理も美味しく、スタッフの方々の対応も皆さん良かったです。違うコースも行ってみたいです。また、色々なコースかあると、嬉しいです。 (47歳 女性 / 東京 ヨーロピアン ディナー)

MAP
  • 東三河レストランバス<
    東三河(愛知)

    東三河レストランバス

    2022年12月

  • 宮崎県産酒プロモーションレストランバス
    宮崎

    宮崎県産酒プロモーションレストランバス

    2022年10月~11月

  • 若狭路レストランバス
    福井(若狭路)

    若狭路レストランバス

    2022年10月~11月

  • オープントップバスツアー
    福井(奥越)

    オープントップバスツアー

    2022年9月

  • 明和町レストランバス
    三重(明和町)

    明和町レストランバス

    2022年7月~8月

  • 東三河レストランバス
    東三河(愛知)

    東三河レストランバス

    2022年1月~2月

  • 明和町レストランバス
    三重(明和町)

    明和町レストランバス

    2021年11月~2022年1月

  • 若狭路レストランバス
    福井(若狭路)

    若狭路レストランバス

    2021年10月~11月

※地域・企画ごとに運行会社は異なります
Restaurant BUS

PR情報

2022年5月17日
めざましどようび(フジテレビ)
2022年4月24日
スクール革命!(日本テレビ)
2022年3月19日
めざましどようび(フジテレビ)
2021年11月13日
まるっと!サタデー(TBSテレビ)
2021年11月5日
Nスタ(TBSテレビ)
2021年10月12日
ニュース630 京いちにち(NHK京都放送局)
2020年10月26日
Nスタ(TBSテレビ)
2020年10月25日
真相報道バンキシャ!(日本テレビ)
2020年10月20日
news every(日本テレビ)
2020年07月12日
ごぶごぶ(MBS毎日放送)
2019年02月02日
7.2(ななにー)新しい別の窓(Abema TV)
2019年08月10日
朝だ!生です旅サラダ(ABC朝日放送)
2019年04月02日
mono(雑誌)
2018年12月11日
旅の手帖(雑誌)
2018年12月05日
男の隠れ家(雑誌)
2018年11月14日
AbemaMorning(AbemaTV)
2018年10月17日
朝生ワイドす・またん!&ZIP!(読売テレビ)
2018年10月15日
NEWSLINE(NHKワールド)
2018年10月12日
TOKYO MX NEWS(MX)
2018年10月06日
王様のブランチ(TBS)
2018年10月03日
首都圏ネットワーク(NHK)
2018年10月03日
ニュースチェック11(NHK)
2018年10月01日
おはよう日本(NHK)
2018年08月29日
ANNニュース(ABC朝日放送)
2018年08月29日
JNNニュース(MBS毎日放送)
2018年08月29日
NNNストレイトニュース(読売テレビ)
2018年08月29日
newsフェイス(KBS京都放送)
2018年08月08日
報道ランナー(関西テレビ)
2018年08月07日
夕方サテライト(テレビ東京)
2018年05月29日
女性自身(雑誌)
2018年03月27日
週刊女性(雑誌)
2018年02月19日
日テレニュース24 the SOCIAL(日本テレビ)
2018年02月16日
報道ランナー(関西テレビ)
2018年02月12日
news every.(日本テレビ)
2018年02月02日
ちちんぷいぷい(大阪毎日放送)