サンリオピューロランドの楽しみ方!初心者・家族・カップル・上級者別に紹介

サンリオピューロランドはさまざまな楽しみ方ができるテーマパークです。何度行っても楽しめるのがサンリオピューロランドの魅力の1つでもありますが、楽しみ方を知らないといつも同じパターンで遊んでしまいがち。この記事では、サンリオピューロランドの初心者・家族・カップル・上級者別に楽しみ方を紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

サンリオピューロランドを楽しみ尽くすための事前準備

せっかくサンリオピューロランドに行くなら、がっかりした気分はできるだけ避けたいですよね。定額でパークチケットを買うと「割高かも…」と残念な気持ちになりますし、忘れ物があるときもテンションが下がってしまいます。サンリオピューロランドを楽しみ尽くすためにも、以下のポイントに注意して事前準備をしてください。

お得なパスポートを買っておこう
せっかく行くなら少しでもお得なパスポートを買いましょう。電車でアクセスする方は京王電車の乗り放題付きパスポート、インターネットやコンビニ、サンリオショップで購入するなら前売りパスポートもチェックしておきたいです。お得なチケットと年間パスポートについては下記の記事で詳しくまとめています。

サンリオピューロランドのチケットについて詳しく見る

歩きやすい靴で行こう

サンリオピューロランドは完全屋内型のアミューズメントパーク。悪天候の時でも快適に楽しめますが、パーク内をたくさん歩くので歩きやすい靴を履いて行くのがおすすめ。履きなれたスニーカーやヒールの低い靴で行きましょう。

デジカメやスマホのバッテリーをチェックしておこう

サンリオの可愛いキャラクターたちと出会えることもサンリオピューロランドならではの楽しみ。写真を撮る機会が増えるので、デジカメやスマホのバッテリーが充分かチェックしてから出かけましょう。とりわけ小さなお子さまと行くときは、写真の枚数も多くなりがち。高解像度で残すためにも、なるべくデジカメをフル充電して持っていきたいです。充電が心配な方は予備のバッテリーを持っていくようにしましょう。

【初心者向け】サンリオピューロランドの楽しみ方

初めてサンリオピューロランドに行く方におすすめの楽しみ方を紹介します。サンリオピューロランドの王道の楽しみ方を網羅しているので、何度か訪れたことがある方もぜひ参考にしてください。

まずはエントランスショップでカチューシャをゲット!

入ってすぐのエントランスショップは、サンリオピューロランド最大のお店。可愛いキャラクターのカチューシャを買って気分を上げましょう!

キャラクターと写真撮影

キャラクターと出会いやすいのもサンリオピューロランドの魅力。写真を撮影すればテンションマックス! 開店時にはキャラクターたちがエントランス付近でお出迎えしてくれることもあり、シャッターチャンスが続きます。

フードコートでランチ

可愛いキャラクターデザインの美味しいメニューが集まるフードコートでランチを食べましょう。カレーやラーメンなどのボリューミーなものから、デザートやドリンクなどの小腹が空いたときにおすすめのメニューまでバラエティー豊かにそろいます。

【お子さまと一緒に!】サンリオピューロランドの楽しみ方

サンリオピューロランドは、お子さま連れで行きやすいようにさまざまな工夫がされています。小さなお子さまと出かけるときは、次の3つのポイントを事前に押さえておくと安心です。

ベビーカーは3階のインフォメーションで預かってもらおう

1階・2階ではベビーカーは利用できないので、3階のインフォメーションで預かってもらいましょう。サンリオピューロランドのエントランスは3階部分にあるため、ベビーカーを預かるインフォメーションも入場してすぐのロケーションです。なお、平日(除外日あり)は全フロアでベビーカーを利用できます。

ベビーケアのできるスポットをチェック

1階インフォメーションの隣にあるベビーセンターでは、ミルクのお湯をもらえます。ベビーセンターには授乳室もあるので、母乳育児の方も利用しましょう。なお、インフォメーションではベビーフード、粉ミルク、紙おむつなどを購入することもできます。

また、パーク内の女性用トイレと多目的トイレ、ベビーセンター、一部の男性用トイレにはおむつ交換台もあります。利用できる場所が多いので、ほとんど待たずに赤ちゃんのおむつを替えられます。

迷子になったときはこちらへ

お子さまが迷子になったときは、1階と3階のインフォメーションに行ってみましょう。お子さまを探す手伝いをしてもらえます。

パークに入ったらすぐに、お子さまにインフォメーションの場所を教えておくのもおすすめです。「もし迷子になったらここに来てね」と伝えておくなら、万が一のときにもスムーズに見つかるかもしれません。

【カップル向け】サンリオピューロランドの楽しみ方

デートスポットとしてもサンリオピューロランドはおすすめ。屋内型のアミューズメント施設なので、日に焼けたくない方にも最適です。カップル向けの楽しみ方を紹介します。

アフタヌーンパス

アトラクションを楽しむよりも2人の時間を楽しみたいのなら、午後からのアフタヌーンパスがおすすめです。平日なら14時から、休日なら15時からの入園で、料金もお得になります。学校が終わった後や会社帰りにサンリオピューロランドに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

シナモロールカフェでティータイム

カップルで行くなら1階のフードコートよりも4階のシナモロールカフェがおすすめ。落ち着いた雰囲気なのも、恋人たちには嬉しいですよね。スイーツを楽しみながら甘い時間を過ごしましょう。

「ハローキティの幸せの鐘」はマスト!

サンリオピューロランドには、2人の仲が深まるパワースポットがあります。2階の知恵の木にある「ハローキティの幸せの鐘」に行き、紐を1本ずつ手に取り、ぜひ2人で鳴らしてみてください。

【上級者向け】サンリオピューロランドの楽しみ方

何度来ても楽しいのがサンリオピューロランドの魅力。リピーターの方におすすめの楽しみ方を紹介します。

ランチボックス付きのメニューをチョイス

1階のフードコートでは、持ち帰り可能なランチボックス付きのメニューもあります。美味しいランチを食べて、お弁当箱は家に持って帰りましょう。学校や会社に持っていきやすい小ぶりなサイズなのも嬉しいポイント。

ピューロパスをゲットしてパレードの場所を確保

「入園の優先入場」「アトラクションの優先入場」「パレードの場所確保」の3つのピューロパスがありますが、なかでもパレードの場所確保ができるパレードピューロパスがおすすめです。パレードピューロパスはサンリオピューロランド内で当日販売(休日の一部のエリアは事前予約販売)するので、かならずゲットして素敵な位置でパレードを楽しみましょう。

グッズを買い過ぎたときは宅配便でスマートに!

3階のエントランスショップで購入したグッズは、宅配便で送ることもできます。買い過ぎても安心なサービスですね。もちろん自宅以外にも配送できるので、大切な友だちや家族にサプライズでプレゼントするのもおすすめ。

サンリオピューロランドの楽しみ方は多い!

サンリオピューロランドは子どもだけが楽しめるテーマパークではありません。初めての方もリピーターの方もさまざまな楽しみ方ができるのがサンリオピューロランドの魅力なのです。

「一日で遊びつくせるかな?」と不安な方には、高速バスがおすすめ。高速バスを利用すると滞在時間を長くすることができるので、サンリオピューロランドだけでなく周辺スポットも楽しめます! ぜひ高速バスのプランもチェックしてみましょう。

高速バスで行くサンリオピューロランドの旅はこちら

お出かけ


PAGE TOP