サンリオピューロランドに行くなら泊まりたいホテル4選!公式ホテルなどの各種情報も

サンリオピューロランドに訪れる際に泊まりたいホテルをご紹介します。サンリオピューロランドが位置する東京都には観光名所が盛りだくさん。サンリオピューロランドはもちろん、東京観光も一緒に楽しめるホテルの選び方や、手間をかけずにホテルの予約ができる方法も解説します。

サンリオピューロランド周辺に公式ホテルはある?

全室サンリオキャラクターデザインの公式ホテルは沖縄にはありますが、サンリオピューロランド周辺に公式ホテルはありません。

「せっかくサンリオピューロランドに行くのだから、気分を盛り上げたい!」という方は、都内にもいくつか設けられているサンリオルームのあるホテルを利用しましょう。サンリオキャラクターをあしらった内装やアメニティに囲まれて宿泊することができます。

ただし、ホテル内に数部屋しか用意されていないため、こまめにホテルの予約状況をチェックして、早めに押さる必要があります。

サンリオピューロランドへ行く前に知っておきたいホテル選びのポイント2つ

東京観光の拠点となるホテルと一口に言っても、東京都には膨大な数のホテルがあるため、絞るのは難しいですよね。サンリオピューロランドと東京観光を併せて楽しむホテル選びのポイントを解説しますので、ぜひ参考にしてください。

東京23区内へのアクセスが良い or 23区内のホテルに宿泊する

サンリオピューロランドは東京都多摩市にあり、新宿駅まで小田急線と京王線で約30分と、都心部へのアクセスも優れています。

しかし、サンリオピューロランドへのアクセスを優先して予約してしまうと、都内に行くまでに時間がかかり東京観光を充分に楽しめない恐れがあります。できれば23区内へのアクセスが容易なホテル、もしくは23区内にあるホテルを基準にして取るようにしましょう。新宿や池袋のホテルに宿泊すれば、サンリオピューロランドまでの電車の乗り換え回数が比較的少なく、東京の中心地にあるため観光スポットまでのアクセスも良好です。

ホテル・チケット・交通手段がセットになったツアーを選ぶ

サンリオピューロランドのチケットを予約して、往復の交通手段を手配して、さらにホテルも予約して…となると、かなりの手間がかかってしまいます。また、万が一、予定を変更するときも、交通とホテル、サンリオピューロランドそれぞれの予約を変更しなくてはなりません。

手間をかけずに旅行の計画を立てたい方は、ホテルとセットになっているツアーがおすすめです。交通機関やホテルの予約、場合によってはサンリオピューロランドのパスポートもまとめて手配できます。もちろん、予約を変更するときも、別々に変更するよりも手間がかかりません。WILLERなら往復バスとサンリオピューロランドのパスポートのセットプランや、往復バスとパスポート、ホテル宿泊のセットプランもあり、手間をかけずに旅行の手配ができます。

WILLERのサンリオピューロランドツアーはこちら

サンリオピューロランド観光の際に泊まりたい!おすすめ人気ホテル4選

サンリオピューロランドに訪れる際に利用したい、おすすめホテルを紹介します。いずれも東京都内のターミナル駅の近くにあり、サンリオピューロランドにも都内の観光スポットにもアクセスしやすいロケーションが魅力です。

A. 【アクセス良好かつお財布に優しい】ホテルリステル新宿

最寄りの新宿御苑前駅から新宿駅まではわずか2駅。新宿駅からは京王線や小田急線で乗り換えなしにサンリオピューロランドの最寄り駅の多摩センター駅までアクセスできます。

また、宿泊費だけでなく朝食・夕食もお手軽価格に設定されているため、リーズナブルな旅行を組み立てられます。ホテル代をできるだけ抑えて、サンリオピューロランドでのお土産代や観光費を充実させたい方にもおすすめです。

住所 東京都新宿区新宿5-3-20
アクセス サンリオピューロランドより約55分
東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前駅」1番出口より徒歩約7分
各線「新宿三丁目駅」C7番出口より徒歩約7分
電話番号 03-3350-0123

ホテルリステル新宿の魅力をさらに見る

B. 【熟練のホスピタリティで高い満足度を誇る】ホテルグランドシティ

巨大ターミナル駅の池袋駅から徒歩5分の抜群のロケーション。池袋駅周辺には劇場やデパートなどが多数ありますので、観劇やショッピングが好きな方にもおすすめのホテルです。

創業40年を超える歴史と熟練のホスピタリティも魅力。新宿駅まではJR山手線で行き、京王線か小田急線に乗り換えて多摩センター駅に向かいます。

住所 東京都豊島区東池袋1-30-7
アクセス サンリオピューロランドより約58分
JR「池袋駅」東口出口より徒歩約5分
電話番号 03-3984-5121

ホテルグランドシティの魅力をさらに見る

C. 【充実のアメニティがくつろぎ時間を演出】第一イン池袋

池袋駅から徒歩2分のホテル。サンリオピューロランドで遊び疲れたときには、駅近のロケーションが嬉しいですね。アメニティが充実しているため、ほぼ手ぶらで宿泊できるのもポイント。

2階のレストランでは、健康にこだわった朝食も提供しています。ホテルから出発する前に、ぜひ立ち寄ってみましょう。

住所 東京都豊島区東池袋1-42-8
アクセス サンリオピューロランドより約55分
JR「池袋駅」東口出口より徒歩約2分
電話番号 03-3986-1221

第一イン池袋の魅力をさらに見る

D. 【快眠間違いなし!アクセスも抜群のいちおしホテル】かどやホテル

多摩センター駅までの直通電車が走る新宿駅そばのホテル。抜群のロケーションと充実のネット環境が魅力です。また、ホテルの向かいには24時間営業のコンビニもあり、ちょっとした買い物も手近で済ませられます。

眠らない街とも言われる新宿。駅周辺には夜遅くまで営業しているレストランや居酒屋が多数あります。サンリオピューロランドが閉園するまで遊んでも、ホテルの周辺で夕食を楽しむことができますよ。

住所 東京都新宿区西新宿1-23-1
アクセス サンリオピューロランドより約40分
各線 「新宿駅」西口出口より徒歩約3分
電話番号 03-3346-2561

かどやホテルの魅力をさらに見る

サンリオピューロランドや東京観光を何倍も楽しめるホテル選びをしよう!

東京にはサンリオピューロランドの他にも多くの観光スポットがあり、ホテルも点在しています。せっかくサンリオピューロランドに行くのなら、東京の観光名所も訪れて充実した旅行にしてみましょう!

高速バスや夜行バスを使えば、ホテルやサンリオピューロランドのチケットもまとめて購入できて便利です。しかも、サンリオピューロランドが開園する前に到着する便や閉園後に出発する便もあり、パーク内で過ごす時間を長くできるというメリットもあります。高速バス・夜行バスを使って、楽しい旅行を計画してみてはいかがでしょうか。

お出かけ


PAGE TOP