あーリフレッシュしたい!女性一人旅におすすめの穴場スポット9選

あーリフレッシュしたい!女性一人旅におすすめの穴場スポット9選

もはや旅のスタンダード「女性の一人旅」。日頃の雑踏から解放されたいという女性にリフレッシュできる一人旅アイデアをご紹介します。温泉や自然、グルメなどやりたいことを中心に穴場スポットを9つにまとめました。ぜひ参考に、一人旅を楽しんでみてください。

日々の喧騒を忘れられる女性の一人旅アイデア

女性の一人旅の良さは、蜜を避け自分のペースで旅をエンジョイできること。気の合う仲間との友好もいいけれど、好きなことを好きなように取り入れるというフリーな感覚はやはりおひとり 様だから堪能できる贅沢です。リラクゼーションの一環として、ぜひ気構えず一人旅を体験してみましょう。

女性のリフレッシュ一人旅におすすめの温泉

女性が一人旅でリフレッシュするならやっぱり温泉。かけ流し温泉の有名どころや一人プランも充実した穴場の温泉スポットをご紹介します。

\1300年の歴史が誇るかけ流し温泉/

湯田中温泉

湯田中温泉
湯田中温泉は1300年以上の歴史ある温泉豪で、温泉手形を利用して9か所の共同浴場巡りを楽しむことができます。湯量が多く泉質の違う温泉が湧き出る湯田中温泉には、200年以上も操業を続ける老舗旅館も多く、情緒ある街並みは女性一人で心身の癒しを楽しむための絶好のスポットです。
湯田中温泉のお得なプランを詳しく見る

\都心に近い癒しスポット/

河口湖温泉

河口湖温泉
都心からバス2時間で到着する自然と温泉を満喫できる癒しスポット。富士山と河口湖の美しい自然美と、ヨーロッパのような異国情緒が味わえる河口湖温泉は、お部屋からでも絶景を堪能できるホテルもたくさんあります。女性向けオプションや湖畔のサイクリングなど趣向性にあった癒しプランを満喫することができるでしょう。
河口湖温泉のお得なプランを詳しく見る

\クラッシックな温泉街が一人旅を演出/

城崎温泉

城崎温泉
城崎温泉は、関西圏でも最も古い温泉の一つ。ほぼすべての宿でついてくる温泉パス「ゆめぱ」で、7つある外湯をゆっくり一人で回るのも城崎温泉の醍醐味。無色のカルシウム・ナトリウム‐塩化物泉は飲泉も可能です。便秘に効くといわれる泉質で文字通り体の中も外もリフレッシュできます。
城崎温泉のお得なプランを詳しく見る

女性のリフレッシュ一人旅におすすめの自然派スポット

\全身マイナスイオンに包まれる/

上高地

上高地
上高地はその標高の高さと雪解け水が流れる清流により、清々しい空気を堪能できる景勝地。都会の雑踏から解放されたいという女性一人旅にはぴったりのロケーションです。自然の中に身を置くだけで、マイナスイオンに包まれ、自然の偉大さを再認識させてくれることでしょう。トレッキング後には、つかれた体を温泉でリフレッシュできるのも上高地ならではの魅力 。
上高地観光のお得なプラン を詳しく見る

\自然の中で地酒や高山牛に舌鼓/

飛騨高山

飛騨高山
飛騨高山は、1300年の歴史がある合掌つくりで有名な白川郷や、地酒や高山牛がおいしい観光地として人気があります。小京都の異名を持つ風情のある市街地は、食べ歩きしたり、朝市を楽しんだりするメインスポット。白川郷まではバスで1時間ほどのため、女性一人で行くデイトリップでも十分楽しむことができます 。
飛騨高山観光のお得なプランを詳しく見る

\電車とバスで満喫する道東の旅/

釧路

釧路
釧路は、自動車必須の広大な北海道にありながら、電車やバスを利用して旅を楽しむことができるロケーションです。路線バスが空港から主要な観光地まで運行しているため、女性一人旅でも安心して移動ができます。アイヌの文化体験や神秘の摩周湖、網走監獄やオホーツク流氷館など日本の古い歴史にも触れる旅を楽しめることでしょう。
釧路観光のお得なプランを詳しく見る

女性のリフレッシュ一人旅におすすめのグルメスポット

旅といえば、やっぱりグルメは外せませんよね。一人でたらふくグルメを楽しめるスポットをご紹介します。

金沢

金沢
金沢は、金沢港から水揚げされる新鮮な海鮮が有名。駅近に手頃な値段で楽しめる寿司店が数件あるほか、加賀の名物「治部煮」や老舗加賀麩のスイーツショップもあります。国の保存地区に指定されている ひがし茶屋街は、女性に人気のフォトジェニックスポット。老舗つくだ煮店や地ビール、日本酒から女性に人気のきんつば店に至るまで、幅広いグルメが堪能できます。
金沢観光のお得なプランを詳しく見る

博多

博多
福岡博多の魅力は、中州と天神に並ぶ活気のある屋台でしょう。一人旅なら、気軽に入ることができる屋台で、博 多名物明太子や博多ラーメン、博多もつ鍋などを堪能したいスポットです。天神駅のそばには博多名物水炊き店や祇園駅付近に行列のできる鉄鍋餃子など、駅周辺のアクセスしやすいスポットにグルメ店が集約しているのも魅力 。
博多観光のお得なプラン を詳しく見る

函館

函館
函館は、やはり新鮮な魚介類がおすすめ。函館駅は西口そばに朝市が広がっており、海鮮丼のお店が20ほど軒を連ねるグルメエリアです 。各店は、こぢんまりとした店構えなので、女性一人でも入りやすいのが特徴。もう一つの函館名物塩ラーメンは、駅前や赤レンガ倉庫のある元町ベイエリアなどに名店があり、ショッピングや観光ついでに食したい逸品です 。
函館観光のお得なプランを詳しく見る

一人旅でよりリフレッシュするためのポイント

一人旅は、自由に予定や目的地を決めることができるメリットがあります。より自由な時間と空間でリラックスした旅を実現するために、あらかじめ旅のフローについてアウトラインを設定しておくのもよいでしょう。

旅の目的を決める

一人旅は何をやっても自由です。リラックスに徹する旅、自然に触れる旅、グルメ観光を満喫するなどテーマを設定することでより有意義な時間をすごせることでしょう。

予定はゆとりを持って設定する

一人旅は蜜を避けてゆっくりできるのが魅力ですね。旅の計画は混雑する週末や休日ではなく、平日に設定するのがベター。また急に変更がある場合を想定して、いくつかの候補日も作っておくとゆとりのある旅計画ができるでしょう。

負担の少ない交通手段を選ぶ

一人旅だからこそ、交通手段はストレスフリーな方法を選びましょう。不慣れな土地でのレンタカーやタクシー探しはリフレッシュ旅には不向きかもしれません。駅から徒歩圏内あるいは、送迎付きホテルなどを宿泊先に選ぶと安心です。また観光地への移動は、安全に利用できる交通機関や運航時刻もあらかじめ調べておくとよいでしょう。

女一人旅を満喫するなら移動が楽なバス旅行がおすすめ

女性の一人旅は、移動が楽なことも大切なポイントですね。バスのパッケージ旅行なら移動中の荷物や、帰りのお土産を持ち歩かなくても済みます。また目的地まで迷うことなく着き、夜行などを利用することで時間を有効に利用することができますね。Willerでは女一人旅でも安心な女性専用車両も運行。リラックスした一人旅を満喫するためにぜひWillerの旅行プランをご活用ください。

\リフレッシュするならまずチェック/

人気のツアーを探す

お出かけ
  • Twitter
  • Facebook
  • Hatena
  • Line


PAGE TOP