ナガシマスパーランドの絶叫アトラクション12種類を徹底解説!おすすめポイントも!

ナガシマスパーランドと言えば絶叫マシン!そしてナガシマスパーランドのアトラクション数は総勢60種類。その中でもジェットコースターの数は12と国内最多数を誇ります。

今回はそんなナガシマスパーランドの絶叫アトラクション12種類をご紹介します。

 

ナガシマスパーランドのアトラクションを徹底解説!

ナガシマスパーランドの人気絶叫アトラクション12種類を徹底解説!おすすめポイントもありますので参考にしてください。

ハイブリッドコースター白鯨 HAKUGEI

白鯨は、日本初・木とスチールのハイブリッドコースターです。

獰猛な白鯨がまるで荒波を越えるかのような体感で、スリルを味わえること間違いなし!360度のきりもみ回転するコークスクリューをはじめ、最大傾斜角度80度から最高速度107km/hで急降下します。車両が真横を向く90°バンクのレール形状など、世界最大級の迫力を日本で初めて体感することが可能です。

スチールドラゴン2000

スチールドラゴン2000は、走路全長2,479mととても長いジェットコースター。観覧車よりも高い最高部97mから落下角度68度で一気に落下するスリルは、他では味わうことができません。脚は宙ぶらりんの状態なので、それもスリルを味わえるおすすめポイントのひとつです。

嵐(ARASHI)

日本初上陸!4Dスピンコースターの嵐(ARASHI)は制御なく座席が自由に回転するのが特徴です。予想がつかない動きをするジェットコースターはまさにスリル満点!今までに体験したことの無い異次元の体験ができます。

フライングコースター アクロバット

フライングコースター アクロバットは世界最大級のフライングコースターです。うつ伏せのまま地上43mまで上昇し、急降下します。全長1,021mのコースには水面を駆け抜ける驚きの演出も。夏の暑い日に乗れば、爽快感を感じられること間違いなし!まさに空を飛び回るような体験ができるジェットコースターです。

スターフライヤー

スターフライヤーは、爽快で気持ちいい浮遊感を味わえるタワー型アトラクションで、日本最大の高さ63.4mを誇ります。約47m上空を最高速度51km/hで回転、最大直径約28mの大きな円を描きながらぐるぐるスウィングし上下します。遠心力を感じ、スリルを味わうことができるでしょう。

ジャイアントフリスビー

ジャイアントフリスビーは、円盤が回転しながら、左右あわせて240度、最高43mまで振られるスイング系絶叫マシンです。脚が地面すれすれを走行したり、回転しながら左右に揺られたりするスリルをぜひ味わってみてください!

スペースショット

カウントダウンで地上75mの頂上へ一気に打ち上がる3連スペースショットです。途中まで上がって、一時停止するスリルはドキドキもの。脚が浮いているので、その分怖さも倍増します!

ルーピングスター

ルーピングスターは、高さ24.5mから急降下します。360度回転、8の字ツイスト(ねじり)が楽しめるジェットコースターです。全長590mと他のジェットコースターに比べると少し短めですが、何度も乗りたくなること間違いなし!

シャトルループ

シャトルループは、静止状態から一気に時速約90km/hでロケット発進の後、一回転します。日本で唯一のカタパルト式(圧縮空気やリニアモーターでコースターに運動エネルギーを与える)となっており、ホームから急発進するジェットコースターです。

ジャンボバイキング

ジャンボバイキングは、160人乗りバイキングが2艘あり世界最大級!ダイナミックなスイングとスピードで、スリルを味わってみてください。

コークスクリュー

コークスクリューは、アクロバティックな連続2回転が特徴のナガシマスパーランド初代絶叫マシンです。比較的小さめのジェットコースターですが、ぐるぐると2回転するパートはスリル満点!小雨でも運行OKなのも嬉しいポイント。

シュート・ザ・シュート

シュート・ザ・シュートは高さ30m、最大斜度40度の超ダイナミックな急流すべり。豪快な水しぶきを上げて激流を一気に下ります。レインコートは必須ですが、暑い日にはもってこいのアトラクションです。

アトラクションを楽しむならWILLERがおすすめ!

WILLERのプランであれば、今回紹介したアトラクションをはじめ約60種類のアトラクションが乗り放題のパスポートつきです。

高速バスでの移動なので、乗り換えもなく安心・らくらく!ナガシマスパーランドのアトラクションを楽しむ際は、ぜひWILLERのプランを利用することも検討してみてくださいね。

WILLERでナガシマリゾートのアトラクションを楽しむ

さいごに

いかがでしょうか。ナガシマスパーランドの人気アトラクション12種類をご紹介しました。

ナガシマスパーランドに行かれた際はぜひ、こちらの記事を参考にアトラクションを楽しんでみてくださいね!

WILLERで行く!ナガシマリゾートへの旅

 

お出かけ
  • Twitter
  • Facebook
  • Hatena
  • Line


PAGE TOP