ナガシマスパーランドに高速バス・夜行バスで行こう!大阪発の旅をレポート!

ナガシマスパーランドに行きたいと思っても、交通手段で迷われる方が多いのではないでしょうか。そんな方には直行で乗り換えなくスムーズに到着できる高速バス・夜行バスがおすすめ!今回はWILLER EXPRESS直行便で行く、ナガシマスパーランドへの旅をレポートします。

高速バスで行く!ナガシマスパーランド日帰り旅

まずは、気軽に楽しめる滞在時間約9時間の日帰り旅をご紹介します。

日帰りOK!高速バスで行くナガシマリゾートへの旅

6:30 WILLERバスターミナル大阪梅田発

今回の旅は、WILLERバスターミナル大阪梅田からスタートします。WILLERバスターミナル大阪梅田は梅田スカイビルタワーイーストの1階にあります。パウダールームや着替えができる部屋もあり、コンセントも利用できるので高速バス・夜行バスを待つのに便利です。

9:20 ナガシマリゾート 凱旋門前着

ナガシマリゾート 凱旋門前バス停からナガシマスパーランドまでは400mで、徒歩約5分ほどです。ナガシマスパーランドに到着したら、思いっきり遊びましょう!滞在時間は約9時間なので、思う存分アトラクションを満喫できますね。

WILLERのプランなら、60種類のアトラクションが乗り放題なのでおすすめです。

ここからは、ナガシマスパーランドのアトラクションについて一部を紹介します。

ナガシマスパーランドのアトラクション

ハイブリッドコースター白鯨 HAKUGEI

白鯨は、日本初・木とスチールのハイブリッドコースターです。

獰猛な白鯨がまるで荒波を越えるかのような体感で、スリルを味わえること間違いなし!

スチールドラゴン2000

スチールドラゴン2000は、走路全長2,479mととても長いジェットコースター。観覧車よりも高い最高部97mから落下角度68度で一気に落下するスリルは、他では味わうことができません。

嵐(ARASHI)

日本初上陸!4Dスピンコースターの嵐(ARASHI)は制御なく座席が自由に回転するのが特徴です。予想がつかない動きをするジェットコースターはまさにスリル満点!

他にも、ナガシマスパーランドのアトラクション12種類を紹介していますので、こちらも参考にしてみてくださいね。

ナガシマスパーランドの絶叫アトラクション12種類を徹底解説!

18:35 ナガシマリゾート 凱旋門前 発

ナガシマスパーランドでたっぷり遊んだ後は、バスに乗車して帰りましょう。WILLER EXPRESSは、4列シートでも快適な座り心地で、1日の疲れを癒してくれます。

さらに、新型コロナウイルス対策として、リラックスがリニューアルされています。現在は座席の仕切りが高くなり飛沫防止・プライベート空間が確保できます。

21:20 大阪駅 着

帰りは大阪駅に到着し、とても便利です。1日遊んで疲れた体をゆっくり休めてください。

ナガシマリゾートに行くなら高速バス!今すぐチェック!

今回紹介したのは大阪発の日帰り旅でしたが、東京・神奈川からも夜行バスが出ているのでおすすめです。

東京・神奈川から行く!ナガシマリゾートへの旅

宿泊にはナガシマリゾートオフィシャルホテルがおすすめ!

ナガシマリゾートをもっと遊びつくしたい!という方には、オフィシャルホテルへの宿泊がおすすめです。

ナガシマリゾートには、ホテル花水木本館、ホテル花水木別館、ガーデンホテルオリーブ、ホテルナガシマの4種類のオフィシャルホテルがあります。

▲ホテル花水木本館

優待価格で乗り物パスポートやジャンボ海水プールのチケットを購入できたり、なばなの里や湯あみの島、ナガシマスパーランドなどの施設が滞在中入場無料になったりとおトクです。

ジャズドリーム長島へも、専用バスでの送迎があります。

オフィシャルホテル・その他おすすめのホテルについては、こちらの記事で詳しく紹介しているのでぜひご覧ください。

ナガシマスパーランドの周辺ホテルを徹底解説!

ナガシマスパーランドは周辺施設も充実!

ナガシマリゾートと言えばナガシマスパーランドですが、それだけではありません。周辺にも、魅力的な施設がたくさんあります。

なばなの里

なばなの里は、フォトジェニックな場所がたくさん!冬季はイルミネーションが開催されており、そちらもおすすめです。

季節ごとにイベントも開催されており、子どもから大人まで楽しめる施設です。

ジャズドリーム長島

三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島は、たくさんのお店が軒を連ねる商業施設です。海外の人気ブランドも軒を連ねるジャズドリーム長島で、ぜひショッピングを楽しんでみてください。

湯あみの島

湯あみの島は、日本最大級スケールの温泉や6つの岩盤浴などがある癒しの施設です。日帰りでも入浴可能なので、高速バス・夜行バスの旅と組み合わせても楽しめますね。

ナガシマスパーランドの周辺施設に関してはこちらの記事でもまとめていますので、よかったらご覧ください。

ナガシマスパーランドの周辺情報まとめ

さいごに

いかがでしょうか。高速バス・夜行バスで行くナガシマスパーランドへの旅についてお伝えしました。日帰りでも、滞在時間9時間とたっぷり遊べるので、ぜひ高速バス・夜行バスを使ってナガシマスパーランドを訪れてみてくださいね。

今回紹介したのは日帰りプランのスケジュールでしたが、もちろん、宿泊付きプランもありますので、合わせてご覧ください!

日帰り・宿泊が選べる!ナガシマリゾートへの旅

 

お出かけ
  • Twitter
  • Facebook
  • Hatena
  • Line


PAGE TOP