日本ガイシホールでのコンサート・イベント予定の方必見!主要駅からのアクセス、行き方比較など

日本ガイシホールでのコンサート・イベント予定の方必見!主要駅からのアクセス、行き方比較など

本記事では国内外の著名アーティストによるコンサートやイベントが開催される、日本ガイシホールへのアクセス方法をご紹介します。主要都市からのアクセス方法やお得な移動を調べている方にぴったりの情報をお届けします。

日本ガイシホールの最寄り駅は?

日本ガイシホールは愛知県名古屋市南区東又兵ヱ町にあります。名古屋駅からのアクセスも良く、便利な場所に位置しています。早速名古屋駅からの行き方をご紹介します。

電車でのアクセスに便利な最寄り駅

出発駅 到着駅 電車の所要時間 駅からの所要時間
JR東海道本線
名古屋駅
笠寺駅 約11分 徒歩3分
名鉄名古屋本線
名古屋
本笠寺駅 約15分 徒歩15分
名鉄常滑線・築港線
名古屋駅
大江駅 約13分 徒歩15分

上記のように、日本ガイシホールの主な最寄り駅は3つあります。
笠寺駅が最も近いためJR沿線を利用できる場合はこちらが便利ですが、笠寺駅は少し規模が小さい駅になりますので、混雑回避のためには名鉄沿線の本笠寺駅または大江駅もおすすめです。
本笠寺駅または大江駅から日本ガイシホールへは、徒歩15分ほどとなります。
少し遠く感じるかもしれませんが、いずれも駅からのアクセスは分かりやすいため、ご利用になる沿線によって使い分けると良いでしょう。

東京から名古屋までのアクセス

所要時間 料金目安
高速バス 約5時間20分~ 2,500円~
新幹線 約1時間50分 10,560円~

東京から名古屋までは比較的近く、高速バス、新幹線共に出発本数が多いためコンサートの公演時間やお財布事情に合わせて複数の選択肢の中から交通手段を選ぶことができます。

新幹線を利用する場合のメリットは何といっても所要時間の短さ。
2時間程度で名古屋駅に到着できるのは、忙しい方にとっては非常に嬉しい点ではないでしょうか。ただし、コンサート終了後は退場するのに30分〜1時間かかる場合があるので、夜公演の場合は終電のお時間にお気を付けください。

一方、高速バスを利用する最大のメリットは料金が抑えられること!
コンサートなどで日本ガイシホールへ行かれる予定の方は、軍資金をチケット代やグッズ費用に割けることが最も重要になるでしょう。

高速バスを利用の場合、所要時間は新幹線の3倍ほどかかりますが、交通費は最安で4分の1程度と、驚異的な安さになります!

また、名古屋から東京への新幹線の終電が22時過ぎなのに対して、高速バスなら24時以降出発の便もありますので、コンサート終了後にゆっくり余韻に浸って帰路につけるところもおすすめポイントです。

東京~名古屋の高速バスはこちら

大阪から名古屋までのアクセス

所要時間 料金目安
高速バス 約2時間50分~ 1,500円~
新幹線 約1時間 5,940円~
近鉄特急
大阪難波発の場合
約2時間20分~ 4,340円~

大阪から名古屋へは主要のアクセス方法が3つあります。
いずれの交通手段も非常に便利ではありますが、新幹線はコストパフォーマンスの観点から少しもったいなく感じるかもしれません。
大阪のどのエリアから出発するかによっても利用しやすい交通手段が異なると思いますが、WILLERの高速バスなら、セール時に1,000円台まで価格が下がることがあるのは嬉しいポイントです!
限定セールが開催されていないかこまめにサイトをチェックしたり、メルマガ登録してお得な情報を待つのが吉です。

大阪~名古屋の高速バスはこちら

宿泊とセットでさらにおすすめ

WILLER TRAVELサイトでは、高速バスだけでなくホテルとセットにしたお得なプランも販売中です。

お得なバス+ホテルプランの紹介

コンサートで名古屋を訪れた際は、一日プラスでお休みを取って名古屋観光をされるのもおすすめです!
WILLER TRAVELサイトでは、駅近の便利なホテルや大浴場が人気のホテル、おしゃれな内装が人気のデザイナーズホテルなど、様々なホテルがバスとセットでご予約いただけます。
ぜひこの機会にご利用ください。

バス+ホテルがセットのお得なプランはこちら

各都市から日本ガイシホールに行くなら高速バスがおすすめ

日本ガイシホールへの行き方をご紹介はいかがでしたか?

名古屋は日本の中央付近に位置しているため、関西方面からも関東方面からも行きやすく、また魅力的なご当地グルメや観光地もたくさんあるため、あえて名古屋のコンサートに応募するという方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そんな方には、発着地が選べて交通費を抑えられる高速バスが便利でおすすめです。

高速バスのご予約は、ぜひWILLER TRAVELサイトをご利用ください!

全国高速バスの予約はWILLER TRAVEL

ライター:なっち(ウィラコレ!編集部)

お出かけ
  • Twitter
  • Facebook
  • Hatena
  • Line

この記事のライター

ウィラコレ!編集部
WILLERを知り尽くした社員の中でも、特に商品知識と移動の頻度が高いメンバーで構成された特別な編集チームが執筆しています。「旅行」や「推し活」に精通したメンバー独自の視点で、高速バス・夜行バスの乗車体験記、テーマパークや観... もっと見る


PAGE TOP