【富士急ハイランドはご飯まとめ】レストランや食べ歩きグルメ10選

富士急ハイランドといえば世界基準のジェットコースターやお化け屋敷などが有名ですが、実は食事が美味しいことでも知られています。せっかくなら美味しいご飯やスイーツを楽しみながら、パークを巡りたいですよね。この記事では富士急ハイランドのランチやディナー、休憩におすすめのスポットをご紹介します。

富士急ハイランドでのランチにおすすめのお店3選

富士急ハイランドには美味しいご飯を楽しめるレストランがたくさん。その中でもとりわけランチがおすすめのお店を3つご紹介します。しっかりと食べて、午後からもパワフルに遊びましょう。

A. 肉好きなら一度は行くべし!「グリルキッチン MEAT×MEET」


3段重ねのハンバーグやステーキなどをがっつりと食べられるお店です。有機野菜をふんだんに使ったカレーもあり、肉好きの方でなくても満足できます。クレジットカードにも対応しているので、手持ちの現金が少ないときでも安心です。

営業時間 パークの営業時間に準じる
アクセス てんてこまいのそば
クレジットカード 対応

B. ここだけのフジヤマバーガーは必食!「モスバーガー」

単なるファストフードのチェーン店と侮ることなかれ。ここだけで食べられる「フジヤマバーガー」は絶品です。パテが2枚も入っており、がっつり食べたい方におすすめ。

営業時間 パークの営業時間に準じる
アクセス ええじゃないか・パニック・ロックのそば
クレジットカード 非対応

C. お子さま連れにおすすめ!「トーマスレストラン」

トーマスとパーシーの掛け合いトークも楽しめるトーマスレストラン。デコレーションされた席で食事ができるバースデープランもあるので、お子さまの誕生日にぜひ。大人も大満足のメニューも多く、家族みんなで楽しめます。

営業時間 パークの営業時間に準じる
アクセス トーマスランド内
クレジットカード 対応

おやつにぴったりなスイーツ系のお店3選

いっぱい遊んだら甘いものが欲しくなりますよね。歩いたり並んだりして、そろそろ脚も痛くなってきた方も多いでしょう。座ってゆっくりとくつろげるカフェでスイーツタイムはいかがですか?

A. パリの街角で優雅に紅茶を!「レ レーヴ サロン・ド・テ」

リサとガスパールタウン内にあるラグジュアリーな空間が広がるティーハウス。3段重ねのアフタヌーンティーセットもあり、本格的なティータイムを過ごせます。2階からは富士山も見え、絶景を楽しみながら絶品スイーツを味わえますよ。

営業時間 平日:11:00~
土日祝日:10:00~
※閉店時間は富士急ハイランド閉園時間の30分後
アクセス リサとガスパールタウン内
クレジットカード 非対応

B. 甘いものが苦手な方にも人気!「アンティ・アンズ」

「座って休憩したいけれど、甘いものはちょっと…」という方にもおすすめの手作りプレッツェルのお店。種類が豊富で、メープルシロップやシナモンシュガーがたっぷりのスイーツとして食べられるプレッツェルから、塩味の効いたオリジナルプレッツェルまで幅広いメニューがそろいます。オリジナルのドリンクも豊富で、喉が渇いたときにもおすすめ。

営業時間 パークの営業時間に準じる
アクセス シャイニング・フラワーのそば
クレジットカード 非対応

C. 日本初!テーマパーク内でもいつものコーヒーが飲める「スターバックス」

スターバックス初のテーマパーク内にオープンしたお店。オリジナルのスイーツやフラペチーノ、コーヒー系のドリンクなどでしっかりと糖分を補給し、疲れを癒しましょう。なお、商品の価格はパーク外のスターバックスと同じなので、お手頃価格でコーヒーブレイクができるのも嬉しいですね。

営業時間 パークの営業時間に準じる
アクセス ド・ドドンパ・FUJIYAMAのそば
クレジットカード 非対応

食べ歩きもできる!休憩時に行きたいお店3選

「富士急ハイランドで遊ぶ時間を1分1秒たりとも無駄にしたくない!」という方に、食べ歩きにおすすめのお店をご紹介します。スムーズにドリンクやスナックを買って、次のアトラクションに向かいましょう。

A. 黒糖のタピオカがクセになる「瑪蜜黛(もみとい)」

黒糖がタピオカの芯まで染み込んで美味しいタピオカドリンク専門店! 定番のタピオカミルクティーだけでなく、いちごミルクや抹茶ミルクがベースのメニューもあり、好みのスタイルでタピオカを楽しめます。

営業時間 パークの営業時間に準じる
アクセス トンデミーナのそば
クレジットカード 非対応

B. 懐かしのたいやきの味が楽しめる「甘美堂」

定番の「つぶあん」を始め、「チョコ」や「カスタード」、オリジナルの「チーズバーガーたいやき」などが楽しめるお店です。甘いのが苦手な方は「豚まん」を注文してもいいですね。近くにお席の用意もあるので、天気の良いときは座って食べることもできます。

営業時間 パークの営業時間に準じる
アクセス 科学忍具道場・鉄骨番長のそば
クレジットカード 非対応

C. 小腹が空いたらGO!「ありらんホットドッグ」


ちょっとお腹が空いたときに行きたいホットドッグスタンド。本社は韓国で、韓国ならではの味わいが魅力です。ソーセージなしのホットドッグやジャガイモ入りのホットドッグなど、オリジナルメニューが豊富にそろっています。

営業時間 パークの営業時間に準じる
アクセス トンデミーナのそば
クレジットカード 非対応

富士急ハイランドでディナー!おすすめのお店

たくさん遊んだらお腹が空きますよね。富士急ハイランドにはディナーにおすすめのお店もあります。家に着くまで我慢できない方は、パーク内で食べてから帰るのもおすすめです。

甲州名物が食べられる!「お食事処 防波亭・甲斐宝刀信玄館」

1階は丼物などのボリューミーなメニューがそろうレストラン「防波亭」。2階は戦国時代を意識した内装で、山梨名物のほうとうや鶏もつ、ソースかつ丼などを食べられるお食事処「甲斐宝刀信玄館」。いずれも席数が多くゆったりと過ごせるため、ディナーに最適のお店です。

営業時間 パークの営業時間に準じる
アクセス クール・ジャッパーンのそば
クレジットカード 対応

行きたいお店をチェックして富士急ハイランドのグルメも楽しもう

富士急ハイランドには、ここならではの食事スポットやメニューも多く、グルメも楽しめるアミューズメントパークです。「あのご飯、食べておけばよかった…」と心残りがないようにするためにも、出かける前に行くお店をチェックしておきましょう。

お出かけ


PAGE TOP