富士急ハイランドの絶叫優先券とは?値段情報や買い方、活用術まで

ジェットコースターやお化け屋敷など、絶叫アトラクションが多い富士急ハイランド。絶叫系が好きな方にはたまらない遊園地ですが、人気アトラクションには待ち時間が付きもの。しかし、富士急ハイランドには「絶叫優先券」という便利なチケットがあります。今回は絶叫優先券の値段情報や買い方など、網羅的にまとめたので、ぜひ参考にしてみてください。

富士急ハイランドの絶叫優先券とは?

絶叫優先券とは、富士急ハイランドの絶叫系人気アトラクションにほとんど並ばずに乗れるチケットです。富士急ハイランドには超人気の絶叫系アトラクションが多く、パークが混雑していると、待ち時間が長くなってしまいます。しかし、絶叫優先券を持っていれば効率よくアトラクションを楽します。

富士急ハイランドは土日祝日や春休み、大型連休などに非常に混雑するので、絶叫優先券はこのようなシーズンの利用がおすすめです。なお、以下記事では富士急ハイランドの混雑予想について詳しく解説します。絶叫優先券を利用せずに楽しみたい方や落ち着いて園内を回りたい方はぜひご覧ください。
富士急ハイランド混雑状況について詳しく見る

対象アトラクション・絶叫優先券の種類

FUJIYAMA、ええじゃないか、高飛車、ド・ドドンパ、科学忍具道場、テンテコマイ、鉄骨番長、ナガシマスカ、絶望要塞3、富士飛行社、絶凶・戦慄迷宮(時間指定券)

絶叫優先券の対象アトラクションは上記の通りです。これらアトラクションごとに絶叫優先券が販売されています。

絶叫優先券の種類は「時間指定券」と「スマート絶叫優先券」の2つ。戦慄迷宮というお化け屋敷の場合は時間指定券、それ以外はスマート絶叫優先券になります。時間指定券については、その名の通り時間が指定されているので購入の際は注意しましょう。

富士急ハイランド 絶叫優先券の値段

富士急ハイランドの絶叫優先券は、1,000円前後が相場ですが時期によって値段が変わります。GWや春休みなどの繁忙期は価格が高くなる傾向があるので、来園前には事前にインターネットで調べておきましょう。

絶叫優先券の買い方を解説!当日も購入できる?

絶叫優先券にはインターネット販売の「前売り券」と現地販売の「当日券」があります。アトラクションごとに販売枚数が決まっているため、前売り段階で絶叫優先券が完売すると当日券の販売はありません。

また、絶叫優先券を購入できるのは利用日3日前の正午から当日の指定利用時間30分前までです。期間が短いので、絶叫優先券を購入するアトラクションが定まっている場合は忘れずに公式の販売サイトをチェックするようにしましょう。

富士急ハイランド 絶叫優先券の当日販売場所は?

販売場所 支払い方法 発売時間帯
第一入園口チケット売り場 現金
or
クレジットカード
開園~
利用30分前
第二入園口チケット売り場
メリーゴーランド横 園内チケット売り場
一部絶叫優先券対象アトラクション前券売機 現金のみ

絶叫優先券の当日販売場所は上記の通りです。入り口の2箇所に加え、園内のチケット売り場でも販売されています。ただ、絶叫優先券対象アトラクション前券売機は「FUJIYAMA、ええじゃないか、高飛車、ド・ドドンパ、絶望要塞3、鉄骨番長、ナガシマスカ、テンテコマイ」のみの設置となるため、これ以外のアトラクションで絶叫優先券を利用したい場合はお気をつけください。

各チケット売り場のおおよその場所については以下のマップよりご確認ください。

絶叫優先券が売り切れの場合どうする?

絶叫優先券は、売り場ごとに販売枚数が決まっています。そのため、1つの売り場で売り切れている場合でも、別の売り場や券売機では残っている可能性があります。

ただ、全ての売り場で絶叫優先券の当日販売分が売り切れのときは、残念ながら列に並んでアトラクションに乗るしか方法はありません。絶対に乗りたいアトラクションがある方は、インターネットで事前に絶叫優先券を購入しておきましょう。

また、パーク開園直後は人気アトラクションも空いている可能性が高いです。絶叫優先券がなく、長時間並びたくない方は、朝一番に人気アトラクションを狙うのもおすすめです。

絶叫優先券を購入・利用する際の注意点

絶叫優先券は、富士急ハイランドを楽しみ尽くせる便利なアイテムですが、少なからず留意しておくべきことがあります。当日慌てないよう、事前にチェックしておきましょう。

フリーパスなどが別途必要

実は絶叫優先券だけではアトラクションに乗れません。アトラクションごとに必要なチケット類の用意が必要です。

絶叫優先券以外に必要なもの
時間指定券 別途アトラクション利用料
スマート絶叫優先券 フリーパスもしくは入園券&乗車券

若干の待ち時間が発生することも

絶叫優先券は超人気アトラクションでもほとんど待たずに乗ることができます。しかし、当日の混雑状況によっては、30分ほど待ち時間が発生することもあります。スマート絶叫優先券の場合は、念頭に置いておきましょう。

購入後に変更やキャンセルはできない

絶叫優先券は、購入後にアトラクションや時間を変更したり、キャンセルしたりすることはできません。乗りたいアトラクションを洗い出し、食事や休憩などの時間も考えながら、無理なく遊べるようにスケジューリングしてください。

絶叫優先券の賢い活用方法

絶叫優先券を購入すると、事前にタイムスケジュールを組み立てやすくなります。現地に到着する前におおよそのスケジュールを考えておきましょう。午前中にお目当てのアトラクションに乗ってしまい、午後はリサとガスパールタウンやトーマスランドで遊ぶ、2回目にチャレンジするなどもおすすめです。

また繁忙期でも、開園直後は人気アトラクションを比較的並ばずに乗れることがあります。もちろん、乗りたいアトラクション全てに対して絶叫優先券を購入するのも良いですが、開園直後に予定外のアトラクションの絶叫優先券を買うのも賢い活用方法と言えるでしょう。

絶叫優先券を使って富士急ハイランドを何倍も楽しもう

スムーズにアトラクションを楽しめる富士急ハイランドの絶叫優先券。当日券は販売していない可能性もあるので、お目当てのアトラクションがある方は事前に買っておきたいところです。特に繁忙期は、前売りで買う際も早い段階で売り切れてしまうこともあるので、3日前には購入しておくようにしましょう。

また、高速バスを利用すれば、富士急ハイランドでの滞在時間を長くできるので、絶叫優先券と組み合わせれば、より充実した時間を過ごすことができます。価格もリーズナブルなものが多いので、高速バスや夜行バスのプランも検討してみましょう。

高速バスで行く富士急ハイランドツアーを予約する

お出かけ


PAGE TOP