手ぶらで旅ができる「WILLER EXPRESSの手荷物ホテル配送プラン」利用方法やメリットとは?

手ぶらで旅ができる「WILLER EXPRESSの手荷物ホテル配送プラン」利用方法やメリットとは?

宿泊で観光地やテーマパークへ旅行すると、手荷物が増えて移動が大変ですよね。大きい荷物を持ち歩くのが大変だったり、コインロッカーを探し回ったり…。しかし、WILLER EXPRESSでは、ホテルに宿泊する方にとって便利な「手荷物ホテル配送プラン」を利用することができます。今回は、手荷物ホテル配送プランの利用方法やメリットなどについてまとめました。

手荷物ホテル配送プランとは?

手荷物ホテル配送プランとは、高速バス「WILLER EXPRESS」に乗車する際に荷物を預けると、予約時に指定した対象の宿泊ホテルへ高速バス到着日の当日中に荷物を届けてくれるサービスです。目的地に到着後、大きな荷物を持って一度ホテルに向かい荷物を置いて観光したり、荷物を持ちながら空いているコインロッカーを探すなどの手間が省けてとても便利!「荷物を最小限にして気軽に観光を楽しみたい」、「テーマパークでは少しでも長く遊びたい」という方におすすめです!

料金と対象路線・ホテル

各地から東京行きの夜行バスで手荷物ホテル配送プランを利用できます。東京観光に好アクセスなホテルや、東京ディズニーリゾート®のオフィシャルホテル、パートナーホテルなど舞浜・新浦安周辺の人気ホテルなどが対象となります。

利用料金は手荷物1個あたり950円。主要駅やテーマパーク内の大型コインロッカーが約800円前後のため、大きな差額がなく利用できる点がポイントです。駅周辺やテーマパーク内のコインロッカーを利用する方法もありますが、キャリーケースを預けられる大型コインロッカーはすぐに埋まってしまうことが多いです。手荷物ホテル配送プランを利用すれば、コインロッカーに預ける心配がなくなりますね!

エリア 東京エリア
利用料金 手荷物1個あたり950円(税込)
対象路線 WILLER EXPRESS
仙台・新潟長野・名古屋
・関西・広島の各地から
東京への各路線夜行便限定
対象ホテル
≪新宿・渋谷エリア≫
・新宿ワシントンホテル
・プレミアホテル-CABIN-新宿
・ラ・ジェント・ホテル新宿歌舞伎町
・ホテルグレイスリー新宿
・ホテルリステル新宿
・京王プレッソイン新宿
・ダイワロイネットホテル西新宿
・ホテルウィングインターナショナルプレミアム渋谷
≪新橋・江東エリア≫
・東京イーストサイドホテル櫂会
・東京ベイ潮見プリンスホテル
・ホテルウィングインターナショナル新橋御成門
≪池袋・赤羽エリア≫
・ホテルウィングインターナショナル池袋
・ホテルウィングインターナショナルセレクト池袋
・ホテルウィングインターナショナル東京赤羽
≪台東・文京エリア≫
・ホテルウィングインターナショナル後楽園
・ホテルウィングインターナショナルセレクト上野・御徒町
・ホテルウィングインターナショナルセレクト浅草駒形
≪舞浜・葛西エリア≫
・東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾート
・シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
・ヒルトン東京ベイ
・グランドニッコー東京ベイ 舞浜
・変なホテル舞浜 東京ベイ
・ファミリーリゾート・フィフティーズfor舞浜
≪新浦安・市川エリア≫
・浦安ブライトンホテル東京ベイ
・オリエンタルホテル東京ベイ
・ホテルエミオン東京ベイ
・三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ
・東京ベイ東急ホテル
・ラ・ジェント・ホテル東京ベイ

メリット

最大の特徴は、荷物がホテルに届くため、目的地に着いてそのまま手ぶらで観光ができることです!時間を有効活用でき、身軽で観光地や東京ディズニーリゾート®、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ遊びに行けるのが嬉しいですよね。手荷物が多くなりやすい子ども連れの方にとっても大活躍すること間違いなし!

・荷物を直接ホテルへ届けてくれるため、目的地に着いてそのまま手ぶらで観光ができる
・コインロッカー代に200円ほど追加するだけで、大きな荷物を持ち運ぶ必要がなく、
 快適に移動できる
・コインロッカーが満杯でも探す手間がなく、時間を有効活用できる

手荷物ホテル配送プランの利用の流れ

手荷物ホテル配送プランは事前予約制です。手荷物ホテル配送プランの対象路線から希望の便を選択し、予約へ進むにあたって、プラン選択画面で「手荷物ホテル配送プラン」を予約します。以下で予約方法と利用方法を解説します。

予約方法

①プラン選択画面で「手荷物ホテル配送プラン」を選択します。
プラン選択画面で「手荷物ホテル配送プラン」を選択

②配送先(宿泊ホテル)のエリアを選択します。
配送先(宿泊)ホテルのエリアを選択

③配送先ホテル欄の右上「︙」を選択し利用規約や注意事項等を確認します。
配送先ホテル欄の右上「︙」を選択し利用規約や注意事項等を確認

④利用日と数量を選択し「詳細を確認しました」にチェックを入れ「決定」を選択します。
利用日と数量を選択し「詳細を確認しました」にチェックを入れ「決定」を選択
※数量に差異がある場合は、ホテル選択画面にある「配送する荷物の数が予約人数より少ない場合はこちら」の項目で、数量の調整を行う必要があります。

例えば、
「手荷物ホテル配送プラン」を大人3名で予約。配送したい荷物の数は2つの場合。
「ご希望の配送先ホテル」で数量=2を指定。
「配送する荷物の数が予約人数より少ない場合はこちら」で 数量=1を選択。

予約人数の大人3名と数量が一致する為、予約操作を進めることができます。
「配送する荷物の数が予約人数より少ない場合はこちら」を選択することで、利用料金の950円が割引されます。

⑤付帯オプションの欄に配送先ホテルが選択済みか確認したうえで予約を進めます。
付帯オプションの欄に配送先ホテルが選択済みか確認したうえで予約を進める
以上で予約完了となります。

利用方法(高速バスでのお預かりとホテルでの受け取り)

高速バスでのお預かりについて、乗車受付の際に「手荷物ホテル配送プラン」を予約していることを乗務員に伝えて手荷物を預けてください。目的地到着後、高速バスを降車する際は、預けた荷物は受け取らなくて大丈夫です。そのまま手ぶらで観光を楽しむことができます!
ホテルでの受け取りについて、荷物は到着日20時までに予約時に指定した宿泊ホテルへ届けられているので、宿泊ホテルのフロントで荷物を受け取ってください。
※チェックインの時間が20時前の場合はお荷物がホテルに届いていないことがあります。

利用時の注意事項

利用時の注意事項を必ず事前に確認しておきましょう。
特に、手荷物ホテル配送プランを予約されるお客様と、宿泊ホテルの予約者の名前は同じである必要があります。グループ旅行などでそれぞれ別の人が予約される場合、荷物が正しく届けられない可能性があるので、同一名義での予約かどうか事前に確認してください。
また、利用可能な荷物とサイズについては、高速バスに持ち込める手荷物は重量に制限があり、さらに車内・座席持込み、トランク預かりのそれぞれでサイズ・個数などの制限があるため、要チェックです。

・対象ホテルにご宿泊のお客様のみが利用いただけるプランです。
・プランとご宿泊ホテルのご予約は、必ず同一のお客様の名義でお申し込みください。
・予約された便、乗車地でのみご利用可能なサービスです。
・利用可能な荷物及びそのサイズは当社規定に準じます。
荷物の詳細:https://travel.willer.co.jp/guide/reservation/stuff.html
・予約後の変更ができません。変更される場合には、一度本プランをキャンセルの上、再度ご予約いただきますようお願いいたします。なお、その際、所定のキャンセル料がかかる場合がございます。

手荷物配送ホテルプランの詳細はこちら

最後に

WILLER EXPRESSの手荷物ホテル配送プランについてご紹介しました。手荷物ホテル配送プランを上手く利用すれば、旅行時の荷物預かりの悩みが解決でき、より快適で充実した旅になりそうですね!高速バスで旅をする際はぜひ気軽に利用してみてください!
手荷物ホテル配送プラン対象路線の予約はこちら

ライター:ちぴ(ウィラコレ!編集部)

お役立ち
  • Twitter
  • Facebook
  • Hatena
  • Line

この記事のライター

ウィラコレ!編集部
WILLERを知り尽くした社員の中でも、特に商品知識と移動の頻度が高いメンバーで構成された特別な編集チームが執筆しています。「旅行」や「推し活」に精通したメンバー独自の視点で、高速バス・夜行バスの乗車体験記、テーマパークや観... もっと見る


PAGE TOP