【あと払い(ペイディ)】の使い方や支払い方法とは?WILLERでの予約がもっと便利に!

【あと払い(ペイディ)】の使い方や支払い方法とは?WILLERでの予約がもっと便利に!

クレジットカードがないとバスの予約ができない!?そんなことはありません!
コンビニ決済よりも便利なペイディでの高速バス予約決済方法を解説します!

あと払い(ペイディ)とは?

ペイディは、メールアドレスと携帯番号の入力だけでかんたんに決済が完了するサービスです。使えるお店はどんどん拡大中!WILLER TRAVELサイトでのバス・ツアーのお支払いにも使えるようになりました。お支払いはまとめて翌月なので、手持ちの現金がなくても移動や旅行の予約を完了させることができます。
ペイディあと払いのお支払いは、コンビニ払い・銀行振込・口座振替 の3種類の方法から選択可能です。(コンビニ払いは1回あたり最大356円(税込)、銀行振込は各金融機関の振込手数料がかかります)

あと払い(ペイディ)のメリット

①支払いにクレジットカードがいらない!

ペイディはクレジットカードがなくてもあと払い決済を利用することができます。クレジットカードは申込み手続きや審査があり、いざ必要なときにお申し込みをしても、カードの受け取りまでに数日かかってしまうことも。
ペイディなら、お支払い方法で「あと払い(ペイディ)」を選択し、メアドと携帯番号を入力、SMSで送信される4桁の認証コードを入力するだけで購入が完了。今日乗る予定のバス予約にも便利に使えます!※WILLER EXPRESSの高速バスなら出発の20分前まで予約が可能です。

②コンビニ支払いと比べて便利!

クレジットカード以外で決済をする場合は、コンビニ払いが一般的。ですが、コンビニ支払いでバスを予約した場合は、2日以内にコンビニ店頭で支払いを済ませる必要があります。(WILLER TRAVELでの予約の場合)近くにコンビニがないときは店頭まで行くのは面倒ですし、バスの出発直前にコンビニに駆け込むのは避けたいですよね。

そんなときでもペイディを決済に使えば、

・コンビニ店頭まで行かなくても予約が完了!
・入金を忘れてしまって、予約がキャンセルになる心配もなし
・手持ちの現金がなくても、支払いが翌月なので無理なく賢く支払いができちゃう

旅行前、時間にもお財布にも余裕をもって支払いを完了できることが一番のメリットですね。

③分割手数料無料*の3回あと払いが利用可能!

ペイディプラスに無料アップグレードすると、

・3回あと払い
・使いすぎ防止の予算設定

など便利な機能を使うことができます。

3回あと払いは、分割手数料無料*で決済金額を3回に分けてお支払いできるサービスです。決済金額が3,000円以上のお買い物にご利用いただけます。
例えば、往復12,000円のバス予約の支払に、3回あと払いを使えば、分割手数料無料*で、月4,000円のお支払いに変更することができます。旅行で、移動以外の出費が多いときに便利に活用できそうですね。

ペイディプラスへの無料アップグレードもとっても簡単。

(1)ペイディアプリから、運転免許証またはマイナンバーカードを撮影
(2)アプリで顔写真を撮影
(3)必要事項を記入して完了
 お申し込みの結果はメールまたはSMSで通知されます。

※銀行振込、口座振替のみ分割手数料無料

WILLERでのあと払い(ペイディ)の利用方法

ここからはWILLER TRAVELサイトでのペイディ決済方法をご紹介します。

あと払い(ペイディ)決済の流れ

(1)購入するバスを決めて予約画面を進み
予約画面
(2)支払い方法選択画面へ
支払い方法選択画面
(3)支払い方法でペイディあと払いを選択(右上のチェックボタンを押します)
ペイディ後払いを選択
(4)ペイディの説明が出て
説明
(5)ログイン画面でメールアドレスと携帯電話番号を入力
ログイン画面
(6)SMSに4桁の認証コードが届くので、
(7)ペイディの承認画面で入力
承認画面
(8)ペイディでの支払が完了し
支払い完了
(9)予約番号が表示されます
予約番号表示
(10)翌月1日~3日の間に、ペイディからメールとSMSでご請求金額のご案内が届くので、
(11) 翌月10日までに、コンビニ払い・銀行振込・口座振替でお支払いください

ペイディの支払い方法について、詳細は下記よりご確認ください。
ペイディの支払い方法はこちら
 

まとめ

使えるお店がどんどん増えているペイディ。WILLERの予約にもぜひご利用ください!

ペイディを活用して、もっと便利にWILLERを使おう

・ペイディはクレジットカード不要で、WILLERのバス・ツアーの予約ができるサービス
・必要なのは、メールアドレスと携帯番号のみ。
・お支払い方法も、コンビニ払い、口座振替、銀行振込から選択できる。
・複数回の決済も、まとめてご予約月の翌月にお支払い。
お役立ち
  • Twitter
  • Facebook
  • Hatena
  • Line


PAGE TOP