【国内最大級!】なばなの里イルミネーションを見に行こう

【国内最大級!】なばなの里イルミネーションを見に行こう

三重県が誇る東海地区有数のリゾート「ナガシマリゾート」。絶叫マシンで有名なナガシマスパーランドや三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島のほか、数多くの植物が楽しめる「なばなの里」があります。ここ、なばなの里では、毎年国内最大級のイルミネーションを楽しむことができるのをご存じでしょうか?
今回は2023-2024シーズンのなばなの里イルミネーションの魅力をご紹介します。

なばなの里イルミネーションの魅力を徹底解説!

2023-2024のなばなの里イルミネーションには7つのエリアが用意されています。ここでは特に人気の高い3つのエリアをご紹介します。圧倒的なきらめきを放つ光の世界にぜひ足を踏み入れてみてください!

(1)テーマエリア「黄金のピラミッド」

テーマエリア「黄金のピラミッド」
今期のなばなの里イルミネーションのメインは、世界遺産の三大ピラミッドをモチーフにした「黄金のピラミッド」。
イルミネーションは、黄金のピラミッド・ナイルの繁栄・エジプト神話の3つのシーンで構成されており、そびえ立つ3つのピラミッドにエジプトの悠久の歴史や文明が映し出される様は圧巻です。

(2)水上イルミネーション「光の大河」

水上イルミネーション「光の大河」
次にご紹介するのは、雄大な大自然をイメージした水上イルミネーション「光の大河」。約10分間のプログラムでは、色とりどりの光で自然や四季の移ろいを表現します。

光の大河は、なばなの里の中心にある池で行われているため、池の周りを広範囲で楽しむことができます。中でも人気のフォトスポットとなっているのがチャペル対岸の橋の上。美しい光の流れを動画におさめてみたくなること必至です。

(3)光のトンネル「華回廊」

光のトンネル「華回廊」
なばなの里イルミネーションといえば”光のトンネル 華回廊”というほど、毎年多くの写真がSNSに投稿される人気のエリアです。

約200mの光のトンネルには花びら型のソケットが付いていて、一歩トンネルに足を踏み入れると、目に見える世界すべてが優しい光に包まれます。なばなの里イルミネーション最大の見どころと言える花回廊、その圧倒的スケールをぜひ実際に体感してみてください。

イルミネーションだけじゃない!ロマンチックなベゴニアガーデンも

ベゴニアガーデン
イルミネーション以外にもなばなの里を楽しみたい!そんな方におすすめなのが、なばなの里内の「ベゴニアガーデン」。

まるで絵画の世界に迷い込んだかのような色とりどりの花が咲き乱れる大温室は、なばなの里のみどころのひとつ。年中満開のゴージャスなベゴニアをはじめ、世界各国から集められた花々、数百種を一度に楽しむことができます。

なばなの里以外もナガシマリゾートを遊びつくそう!

ナガシマリゾート入口
ナガシマリゾートには、なばなの里のほかナガシマスパーランドや三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島もあり、一日満喫できます。どの世代でも、あらゆる遊び方をできるのがナガシマリゾートの魅力です。

なばなの里への行き方

【名古屋からなばなの里へ】

電車利用 近鉄名古屋駅から近鉄長島駅へ(約25分)
近鉄長島駅から直通バスに乗ってなばなの里へ(約10分)
バス利用 各線名古屋駅より名鉄バスセンターへ(徒歩5分以内)
名鉄バスセンターから直通バスでなばなの里へ(約30分)
※繁忙期の渋滞時には所要時間が変わる場合があります。

【大阪からなばなの里へ】

電車利用 近鉄大阪難波駅から特急で近鉄桑名駅へ(約2時間)
近鉄桑名駅から近鉄長島駅へ(約5分)
近鉄長島駅から直通バスに乗ってなばなの里へ(約10分)
バス利用 大阪梅田WILLERバスターミナルからナガシマリゾートへ(約3時間)
長島温泉(ナガシマスパーランド、アウトレット最寄り)からバスでなばなの里へ(約20分)
※繁忙期の渋滞時には所要時間が変わる場合があります。

イルミネーションを楽しむならバスツアーがおすすめ!

WILLERの大阪発バスツアーなら、今回紹介したなばなの里イルミネーションプランをはじめ、ナガシマスパーランドと両方楽しめるパスポート付きプランや、ナガシマリゾートをのんびり楽しんだ後、名古屋で1泊して帰るホテル付プランなどからお好きなプランを選べます。さらに、なばなの里イルミネーションツアーの全プランに三井アウトレットジャズドリーム長島のスペシャルクーポン付き!お得にお買い物も楽しめます♪
乗り換え回数が少なく、ナガシマリゾートに直行できるところも高速バスの魅力です!

なばなの里イルミネーション付きバスツアーを探す

大阪発ナガシマリゾート行きのバスを探す

さいごに

なばなの里イルミネーションの魅力を感じていただけたでしょうか?大阪からWILLER EXPRESSの直行バスで楽々行けるナガシマリゾート。ぜひこの冬、きらびやかな光の世界を体験してみてください。

執筆者:おじゃん(ウィラコレ!編集部)

お出かけ
  • Twitter
  • Facebook
  • Hatena
  • Line

この記事のライター

ウィラコレ!編集部
WILLERを知り尽くした社員の中でも、特に商品知識と移動の頻度が高いメンバーで構成された特別な編集チームが執筆しています。「旅行」や「推し活」に精通したメンバー独自の視点で、高速バス・夜行バスの乗車体験記、テーマパークや観... もっと見る


PAGE TOP