東京観光しながらゆったりと食事とお酒を楽しめる! ≪夏季限定≫レストランバス フレンチビアガーデン ランチプラン

東京観光しながらゆったりと食事とお酒を楽しめる! ≪夏季限定≫レストランバス フレンチビアガーデン ランチプラン

 

食事を楽しみながら観光地をめぐることができる東京レストランバス。
ランチプランやディナープラン、食事のメニュー様々ある中で
2024年8月2日~9月22日の夏季限定で「フレンチビアガーデン」プランが新登場!

本コースではランチプランとディナープランの2種類があります。
「ビアガーデン」ということで金曜日の夜に職場の同僚と乾杯したり、
休日のランチ時に友人とゆったりとしたひとときを過ごすのにぴったりです!

今回はレストランバス フレンチビアガーデン ランチプランを体験してきました!

フレンチビアガーデンプランはこちら

東京駅 丸の内ビル前を出発

東京駅 丸の内ビル前に集合、受付を行い11:30出発。
写真の通り、東京駅 丸の内側の赤レンガを背景に横断歩道をわたった先にレストランバスが停車しています。

 

ツアー参加者が全員揃うといよいよ出発。
「ビアガーデン」ということで、ツアー料金に3000円追加で飲み放題をつけることができます。

さっそくビールを片手に乾杯。夏の日中に飲むビールはとても体に染み渡り、とても美味しく

これからの食事と東京都内の観光が楽しみになってきました。

 

また、気になるのはランチ時間帯の暑さ。

レストランバスではしっかりと対策をしており、
開閉式の屋根および日除けと冷房も完備しています。

見どころ周辺では開閉式の屋根を開けて開放的な空間で楽しむ時間もあります。
この日は気温30℃を超える日でしたが、ツアー参加者の体調第一優先で適宜、開け閉めを行っていました。

天井の窓が閉まって日除けもついていると車内の暑さは気にならずに快適に過ごすことができます。

アミューズ8種盛り

出発後、程なくして1品目の料理が運ばれてきました。

アミューズとは「お楽しみ」といった意味合いでこれから始まる空間に彩りを添えていきます。

迫力満点の東京タワー

 

東京丸の内ビルを出発して、皇居や国会議事堂などを通り、東京タワー周辺へ。この付近では天井の屋根が開放されて

一気にセミの鳴き声も聞こえてくるといった夏を感じながら開放感満載の空間へ

2階建てのレストランバスの中で天井が開放されているので、よりいつもとは違う高さから東京タワーの写真を撮ることができました。

走行中は安全のため、シートベルト着用で席を立つことはできませんが
東京タワーがばっちり見える撮影スポットで停車してくれるので、この時は立ち上がって記念写真を撮ることができました。

 

また、2杯目は梅酒を頂きましたが、これまた日差しも相まって体に染み渡り

とても美味しく優雅なひとときを過ごすことができました。

東京タワーを一周して色々な角度から東京タワーの景色や料理とお酒を楽しみながら
レストランバスはお台場へと向かっていきます。

レインボーブリッジをわたってお台場へ

レインボーブリッジが見えてきました。東京湾の景色を堪能しながら橋をわたっていきます。

ディナーの時間帯だと夜景もあり違った見え方がありそうですね。

橋を渡る手前くらいでオードブル(スズキのコンフィ メダリオン仕立て)が運ばれてきました。

「コンフィ(confit)」とはフランス語で食材を低温の油でじっくりと煮た料理のこと。
日本語では「保存する」という意味になります。
この白身魚がとても美味しくスズキの身がしっかりと弾力がある中でスズキの油も感じることができる素晴らしい一品でした。

 

「メダリオン(medallion)」とは楕円状に整形した食事を洋食ではメダリオンという言葉で表すそうです。

メダルに見立てた料理で写真の通り確かにメダルのように丸まっていますね。

お台場で30分の自由行動

お台場に到着後は休憩を兼ねた30分ほどの自由行動の時間があります。

この間はお台場でちょっとした景色を堪能したり、ショッピングすることもできますよ。

休憩前にバスの出発時間の案内があるので時間に注意しておきましょう。

バスが停車する場所付近の階段からオシャレな看板を発見。

レインボーブリッジが一望できるので記念撮影にオススメです。

 

メイン料理 黒毛和牛ローストビーフの登場

休憩時間を経て再び出発するとメイン料理の黒毛和牛ローストビーフが運ばれてきました。
とてもジューシーでソースもシェフ独自のアレンジで美味しくいただきました。
ワインがお好きな方はぜひ赤ワインと一緒に召し上がると良いかもしれないですね。

バスはお台場から東京五輪の会場となった有明、豊洲を経由しながら東京駅に向けて折り返してきます。

食後のデザート オーギョチー~フレンチ再構築~

台湾のオーギョーチーをダージリン紅茶のゼリーでフレンチ仕立てにしたデザートです。

お酒を大量に飲んだ後でも重すぎないデザートで、

二日酔い防止の効能レモン、ライムのクエン酸や紅茶による肝臓のダメージを和らげる効果があります。

「オーギョーチー(愛玉子)」とは、ぷるぷるとした食感が特徴のゼリーのようなスイーツで

台湾にのみ自生するクワ科イチジク属の植物「愛玉子(アイギョクシ)」を原料としているそうです。
私は初めていただきましたが、さっぱりとした食感のゼリーで締めくくることができました。

最後に食後の一杯としてコーヒーを注文。銀座周辺の景色を見ながら東京駅へと向かっていきます。

 

東京観光のみならず大切な人との非日常空間をぜひ

11時30分に出発して14時頃に到着。私は東京の観光地を見学したことがなかったので、初めて見る景色がとても新鮮でした。
また、観光地を回りながら美味しいお食事とお酒が楽しめるのが他にはない何よりの魅力です!
東京の景色を網羅的に見ながらお食事とお酒が楽しめるフレンチビアガーデン ランチプラン。

大切な人といっしょに優雅なひとときをぜひお過ごしください。

フレンチビアガーデン ランチプランの予約はこちら

フレンチビアガーデン ディナープランの予約はこちら

 

他にも東京レストランバスでは今回紹介したプラン以外にもあります。
ディナーの時間帯だと東京の夜景を堪能できたり、工業地域特有の神々しい夜景を楽しむプランも。
その他、季節モノの景色を堪能できるコースも販売していますので
春夏秋冬で様々な角度で東京の魅力を再発見できるかもしれませんね!

東京レストランバスについてはこちら

WILLER EXPRESS
  • Twitter
  • Facebook
  • Hatena
  • Line

この記事のライター

ウィラコレ!編集部
WILLERを知り尽くした社員の中でも、特に商品知識と移動の頻度が高いメンバーで構成された特別な編集チームが執筆しています。「旅行」や「推し活」に精通したメンバー独自の視点で、高速バス・夜行バスの乗車体験記、テーマパークや観... もっと見る


PAGE TOP