高速バス・夜行バス乗車中!休憩の回数は?困った場合は?

皆さん、バス車内で困った経験はありますか。トイレに行きたい、空調が寒すぎる、暑すぎる、などで困ったことはありませんか。今回は乗車中のトラブルや困った場合の対処法についてご紹介します。

サービスエリア休憩

バス走行中、サービスエリア休憩時間を2~3回設けています。基本的に停車時間は数十分程度ですので、乗り遅れにはご注意ください。
WILLER EXPRESSのバスにはお手洗いがないので、皆さん休憩時にお手洗いへ行かれる方が多いです。
また社内の空調がが寒すぎる、暑すぎる場合や車内で困ったことがあった場合は、休憩時乗務員の方へお伝えください。

WILLER EXPRESSのWEB時刻表からどこのサービスエリアに停車するかを確認できます。
WEB時刻表はこちら

バス乗車中サービス

サービスエリア休憩は長時間のバス旅で2~3回程度なので不安になる方もいると思います。
急に気分が悪くなったり、トイレに行きたくなった時や、空調が効きすぎているときには、バス乗車中サービス「バス乗車中のご相談窓口」をご利用ください。
「バス乗車中のご相談窓口」とは、バス乗車中にご利用できるWILLER EXPRESSのサービスです。
電話ではなく、メールフォームでのお問い合わせになります。対象者は、バスをご乗車されるお客様のみとなりますが、24時間いつでも対応可能となっております。
(※あくまでもバス乗車中の相談窓口です。その他のお問い合わせはコチラから)
予約受付確認書メールやご出発の確認メールに「バス乗車中のご相談窓口」のリンク先が記載されています。

 

お問い合わせ方法

お問い合わせ方法は簡単です。
予約受付確認書メール、ご出発の確認メールの下のほうに【バス乗車中のご相談窓口】というリンク先が記載されています。

メール下段、「必ずご確認ください」の下にあります。

(※見当たらない方はコチラから

 

 

URLをクリックすると、メールフォームが開くので以下5つの内容を記入してください。

①メールアドレス

②お名前

③ご予約番号

④便・号車

ご予約番号がわからない方はマイページから確認できます。

もしくは、予約時に送付される予約受付確認書メール、出発前日に送付される出発確認メールからご確認ください。

⑤ご相談内容

暑い、寒い、トイレに行きたい、遅れそう などのお困りごとを記入してください。

以上5つの内容をご記入ください。

 

記入例は以下画像の通りです。

お問い合わせ内容は、営業所およびお客さま対応部署にメールが届きます。
車内温度についてのご要望の場合は乗務員に空調を調整するよう無線にて連絡しご対応させて頂いております。
ウィラーでは、皆さんのご要望に応じて、可能な限りご対応させていただきます。

 

皆さん、いかがでしたか?このサービスはまさに乗車中で、困ったときの救世主です。
ウィラーでご乗車頂きましたらこのサービスによって、より快適に車内で過ごせること間違いなし!! 皆さんも車内で困った際はご利用くださいね。(※困っていない時の当サービスのご利用は、お控えください。)

 

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※本記事は、2018年03月20日に公開しました。
最新の情報と異なる場合があります。ご了承ください。

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