入場料無料ってホント?富士急ハイランドのチケット料金・お得な購入方法

入場料無料ってホント?富士急ハイランドのチケット料金・お得な購入方法

実は富士急ハイランドは入場料無料で楽しめるテーマパークです! とはいえ、アトラクションを楽しむなら、有料チケットやフリーパスは必要。富士急ハイランドに行ったことがない方であれば、この制度に戸惑うことでしょう。そこで、富士急ハイランドのチケット事情について詳しくまとめましたので、ぜひチェックしてください。

富士急ハイランドは入場無料?どのような料金形態?

冒頭でお伝えした通り、富士急ハイランドは入場料が無料です。しかし、チケットは必要なため、パークエントランス横の券売機で当日発券します。また、園内のアトラクションに乗るときは、以下の2つの方法で料金を支払いましょう。

アトラクションごとにチケットを購入

アトラクションごとに園内の券売機でチケットを買って、楽しむ方法です。アトラクションにより1人400円~2,000円※の料金を支払って利用しましょう。アトラクションを1つか2つ程度しか乗る予定がないときや、小さなお子さま連れでスケジュールが組みにくいときは、アトラクションごとにチケットを購入するのも無駄がなくて良いです。
※グループ利用は除く

1日フリーパス(オンライン・現地購入)

複数の乗り物に乗る予定なら、アトラクション乗り放題のフリーパスがおすすめです。コースター系を1回(2,000円)、中型アトラクション3回(1,500×3)を乗るだけで元が取れます。

大人 6,000円~7,800円
中高生 5,500円~7,300円
小学生 4,400円~5,000円
幼児(1歳以上)・シニア(65歳以上)・妊娠中のお客様 2,100円~2,500円

※日によって料金変動あり

富士急ハイランドの公式割引料金

富士急ハイランドでは、事前に購入したり午後だけ遊んだりするときは、割引料金が適用されます。公式割引制度をぜひ活用して、お得にパークを楽しみましょう。

アフタヌーンパス

アフタヌーンパスは、14:00以降から利用できるアトラクション乗り放題のチケットです。

基本的には以下の表の料金ですが、時期により変動することもありますので公式サイトでご確認ください。

大人 4,100円~5,900円
中高生 3,800円~5,600円
小学生 3,500円~4,100円
シニア(65歳以上) 1,700円~2,000円

※幼児(1歳以上)のお子様、妊娠中のお客様のチケットは当日現地にてお買い求めください。

年間フリーパス

年間4回以上、富士急ハイランドに行く方は、年間フリーパスがお得です。ただし、年間フリーパスは一部アトラクションが利用できませんので、事前に注意しましょう。

大人 21,300円
中高生 19,800円
小学生 13,800円
幼児(1歳以上) 7,800円
シニア(65歳以上) 7,800円

富士急ハイランドのフリーパス対象外アトラクションを全紹介

フリーパス(1日券)には、以下アトラクション、利用料は含まれていません。別途指定の料金を別途支払いましょう。

戦慄迷宮~慈急総合病院~ / FUJIYAMAウォーク / FUJIYAMAスライダー / 幻影劇場 / 忍術カーニバル / 特別イベント等

絶叫優先券があれば並ばずコースターやお化け屋敷を楽しめる

「絶叫優先券」は、ほぼ並ばずに乗り物に乗れるチケット。効率よく遊びたい方はインターネットで購入しておきましょう。料金は時期によって変わります。なお、E-TICKETなので発券は不要です。

スマート絶叫優先券の対象アトラクション
FUJIYAMA / ド・ドドンパ / 高飛車 / ええじゃないか / ナガシマスカ / 鉄骨番長 / テンテコマイ / 富士飛行社 / 3Dシューティングライド科学忍具道場 / 絶望要塞3

「時間指定券」は、入館時間を指定できるチケットです。こちらも、時期によって値段が変わります。

時間指定券の対象アトラクション
戦慄迷宮~慈急総合病院~

富士急ハイランドのチケット購入方法

割引料金で行くなら、オンラインで事前に購入しましょう。クレジットカード決済もしくはコンビニ払いですが手数料がかかりますので、できればクレジットカードで支払いましょう。

なお、コンビニ払いの場合、手続きしても支払期日(アフタヌーンパスは申込みから3日以内)までに決済を完了しない場合は、自動的に予約が取り消されてしまいます。早めに決済しておきましょう

一方、当日券はパーク入口の券売機で購入します。入場するだけの方も、パーク入口の券売機で無料入園券を発券してください。

WILLERなら往復バスとパークチケットがセットで買える

WILLERでは、往復バスと富士急ハイランドのフリーパスがセットになったお得なプランがあり、チケットを買う手間が省けて便利です。

宿泊付きプランもあるので、旅行として富士急ハイランドに行きたい方にもおすすめです。フリーパスは1日分つくので、次の日は御殿場などで観光やショッピングを楽しむのがおすすめです。

WILLERの富士急ハイランド ツアーでバスもチケットも予約する

富士急ハイランド行きプランを検索する

出かける前に富士急ハイランドのチケットを用意しておこう

アトラクションごとにチケットを買うこともできますが、富士急ハイランドを思いっきり楽しむならフリーパスがお得です。前売りや高速バスセットで、早めにチケットを購入しておきましょう。

人気の絶叫系に乗るなら、インターネットで絶叫優先券を買っておくのもポイントです。あなたのスタイルに合ったチケットを選び、富士急ハイランドを楽しみ尽くしましょう。

WILLERなら、移動+チケット(+宿泊)をご予約で最大35%オフ!

お出かけ
  • Twitter
  • Facebook
  • Hatena
  • Line

この記事のライター

サッチ
総合旅行業務取扱管理者を含む旅のスペシャリストたちによる編集チームで執筆しています。 高速バス・夜行バスのご利用に関連した情報を盛りだくさんでお届けします。高速バスのことを知ってもらうための基本情報をはじめとして、全国各地... もっと見る


PAGE TOP