【デートはこれで完璧】ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのモデルコースや予算、楽しむポイントを大紹介!

【デートはこれで完璧】ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのモデルコースや予算、楽しむポイントを大紹介!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
への旅を検索

カップルのデートスポットとしても人気の高いユニバーサル・スタジオ・ジャパン。ここでは鉄板モデルコースや、予算、そしてより楽しむポイントを大紹介!この記事をよめば下準備万全!デートがより楽しくなること間違いなし!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンデートの事前準備

楽しい1日を過ごすためにも、事前準備はしっかりとおこなっておきたいもの。特に土日祝日や長期休暇中に訪れる場合は、パークが混雑するため、スケジュール通りに進まないこともあります。下記を参考に準備万端の状態で、落ち着いた気持ちでデートに臨みましょう。

当日引き換え不要のチケットを購入しておく

JRのみどりの窓口などでチケットを買うと、チケットブースでの引き換えが必要となることが多く、結局は並ばなくてはいけません。オンラインで販売している「ダイレクトイン」のように、そのまま入場できるチケットを買うようにしましょう。

また、高速バスのプランでチケット付きのコースを選択しても、引き換え不要のチケットがついてきます。チケットを買う手間もチケットブースに並ぶ手間も省けるのでおすすめです。次の記事でも詳しく解説しています。

持ち物をチェック

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、基本的には再入場ができません。たいていのものはユニバーサル・スタジオ・ジャパン内でも買えますが、やはり忘れ物があると気分も落ち込むので、お財布やパークチケットなど、最低限のものは持っていくようにしましょう。

シチュエーションや季節別の持ち物については、次の記事で詳しく解説しています。ぜひチェックしてください。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンデートを楽しむポイント

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでのデートをさらに完璧にするために、チェックすべきポイントとしていくつか紹介します。楽しい思い出を作るためにも、ぜひチェックしてください。

動きやすく体温調整のしやすい服装を

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンをスムーズに回るためにも、歩きやすい靴を履き、動きやすい服装を心がけましょう。また、近くに海があるため、意外と冷える点も忘れてはいけません。春・秋でもできれば防寒着を持っていくようにしましょう。

スマホの充電切れには要注意

アトラクションの待ち時間確認や写真撮影など、デート中に大活躍するスマホ。写真や動画などをたくさん撮影していると、あっという間に充電が減ってしまいます。途中で充電切れを起こさないためにも、モバイルバッテリーを携帯するようにしましょう。

まったり楽しみたいならエクスプレスパスを利用

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンには、有料ファストパス「エクスプレスパス」があります。列に並ばずに、時間をゆったりと使いたいカップルにおすすめです。次の記事でも紹介していますので、用途に併せて種類を選んでください。

パートナーホテルを予約しよう

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンには、「パートナーホテル」と呼ばれるホテルが24か所あります。その中でも「オフィシャルホテル」と呼ばれるホテルがカップルにおすすめ!ユニバーサル・スタジオ・ジャパンから徒歩数分でアクセス可能な立地に加えて、パークの人気者がモチーフにされた客室などがあり、ホテルでもユニバーサル・スタジオ・ジャパンの世界に陶酔できます。いつもと違う雰囲気の部屋に泊まってみてはいかがでしょうか。

クリスマス・ハロウィンの時期がおすすめ!

一年間を通じて様々なイベントが行われているユニバーサル・スタジオ・ジャパンですが、大切な人とのデートに訪れてほしいのがクリスマス時期!クリスマス衣装の人気キャラクターがお出迎えしてくれます!さらに過去にはイルミネーションやラ巨大クリスマスツリーなどイベントが盛りだくさん。素敵な雰囲気になること間違いなしです。

また、ハロウィンの時期もおすすめ!カップルでおそろいの仮装をして、仲を深めよう!全身の仮装が恥ずかしくても、お揃いのカチューシャをつけるだけで十分楽しめちゃう!

ただしユニバーサル・スタジオ・ジャパンの仮装には禁止事項があるので、注意が必要です。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンデートの予算

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン内外にATMはありますが、できればデート前にお金を準備しておきたいもの。段取りが悪くて険悪な雰囲気になるのを避けるためにも、お金の準備は大切です。以下の表を参考に予算を立てておきましょう。

項目 予算目安
チケット代 15,600~17,800円(税込み)
飲食代 5,000円程度~
グッズ代 4,000円程度~
お土産代 1,000円程度~
合計 約30,000円~

※2人分の料金です

上記の費用とは別に交通費がかかることも忘れてはいけません。お住いの地域によって交通費は異なるため、次の記事を参考にアクセス方法を選んでください。節約派には、チケット代がセットになっている高速バスのツアーが安くておすすめです。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン デートの鉄板モデルコース

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでデート! でも、ただ自分が好きなところをたくさん回りたいというのはNGです。まずは相手が行きたいところ、どのようなデートが好みか(「アトラクションにたくさん乗りたい」「ショーをメインにゆっくりと回りたい」「アトラクションは2、3程度で後はカフェやレストランでまったりしたい」等)をリサーチしてからスケジュールを組みましょう。

もし、相手が「まかせるよ」と言ったときは、次のA~Hのコースを回るのがおすすめです。バランスよく疲れ過ぎないコースに仕立ててあるので、ぜひ参考にしてください。

A. まずは人気アトラクションから「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~」

一番人気のハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの後ろ向きタイプ。絶叫系のアトラクションです2時間待ち、3時間待ちは当たり前のアトラクションですが、開園直後に行けば少ない待ち時間で乗ることができます。できれば高速バスなどで開園前に到着し、入園したらすぐにアトラクションを目指してください。

B. ほっと一息&ちょっと驚き「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」

かわいいミニオンたちに癒されるアトラクションです。ライド系ですが、ジェットコースターのように激しい揺さぶりはほとんどないため、スピードが苦手な方にもおすすめです。こちらも並ぶ時間が長いアトラクションなので、午前中の早い時間帯に訪れるようにしましょう。

C. 水辺に面した眺めのよいレストランでランチ「パークサイド・グリル」

人気のアトラクションを2つ楽しんだ後は、熟成肉が食べられるレストランでランチにしましょう。レストラン優先案内が可能なので、ぜひ予約をしておきたいもの。アニバーサリーのケーキもWEB予約できるので、誕生日や付き合った記念日に来園する方にもおすすめです。

D. 魔法学校の生徒たちの実演ショー「ワンド・スタディ」

ランチを食べたら、魔法学校の生徒たちのショーを観にいきましょう。ショーのタイムスケジュールは、公式サイトで事前に確認しておいてください。ショーではお手伝いも募集しているので、チャレンジしてみるのも楽しい思い出になります。

E. 魔法学校を見学「ホグワーツ・キャッスルウォーク」

ホグワーツ城はライド系のアトラクション「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」でも楽しめますが、ライドに乗らなくても歩いて回ることができます。魔法学校の中に入り、話しかける肖像画などハリー・ポッターならではの世界観を満喫しましょう。

F. オープンカフェで休憩タイム「ビバリーヒルズ・ブランジェリー」

ハリー・ポッターのエリアを後にしたら、ビバリーヒルズ・エリアでほっと一息。オープンスペースのあるカフェテリアで、好きなスイーツをチョイスしてティータイムにしましょう。インスタ映えするデザートがたくさんあるのも魅力です。

G. ライブ型アトラクション!疲れていても楽しめる「ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー」

会場全体が一体となって盛り上がれるライブ・ショー。ロックの名曲ぞろいなので、音楽に詳しくない方でも盛り上がれます。ただし、1日に数回のみの上演のため、事前にタイムスケジュールをチェックしておきましょう。

H. お土産物を買おう!「ユニバーサル・スタジオ・ストア」

パーク最大のスーベニア・ショップ。エントランスの近くにあるので、帰りに寄るのがおすすめです。自分たちのために、また、家族や友人、職場の人に買い忘れがないかチェックしてください。

デートを楽しんだ後はユニバーサルシティウォーク大阪でディナー

1日中ユニバーサル・スタジオ・ジャパンを楽しんだ後は、ユニバーサルシティウォークでディナーはいかがでしょう?ここでは40種類以上の飲食店が立ち並んでおり絶品グルメを堪能することが出来ます。しかし、閉演時間頃は大変混雑するので、事前に予約していくと安心です。

さいごに

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのデートを楽しむなら下調べが肝心!
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンはアトラクションやショー、レストランがそろっており、デートにおすすめのスポットです。ただし選択肢が多いため、事前にスケジュールを立てて効率よく動けるようにしておきましょう。

また、お住まいの場所によっては交通費がかさむことがあるので、賢く交通手段を選んでください。高速バスなら交通費を安く抑えられるだけでなく、パークチケットがセットになっていることもあり、お得かつ便利ですよ。ぜひ思い出に残るデートを楽しんでください。

高速バスで行く
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの旅を予約 する

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
への旅を検索

お出かけ
  • Twitter
  • Facebook
  • Hatena
  • Line

この記事のライター

サッチ
総合旅行業務取扱管理者を含む旅のスペシャリストたちによる編集チームで執筆しています。 高速バス・夜行バスのご利用に関連した情報を盛りだくさんでお届けします。高速バスのことを知ってもらうための基本情報をはじめとして、全国各地... もっと見る


PAGE TOP